中年ライダー

ちょっと気になるあのこと日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOEICの新形式

2017-05-05 20:49:14 | 英語
TOEICを勉強するなら900点を最低ラインとして、目標設定することをお勧めします。

会社ではおそらく、750点くらいを取るといいようなことを言われるかもしれませんが、700てんだいでは、仕事で通用することはないと思います。

実際に何人もの700点台の人の仕事ぶりを見て来ましたが、一人で仕事を任せられるレベルにはありませんでした。

逆に英語を勉強したことありません、という人の方が、サバイバル・イングリッシュを駆使して、コミュニケーションを取れたりします。

しかし、コミュニケーションは取れても、ビジネスはそれではすみません。

正しい言葉で交渉していかなければならないからです。

その意味で、TOEICの試験を通じて、英語を勉強する正当性は十分にあります。

ですので、TOEICの900点以上、取った方が良いです。
→詳しくは、ここ

でも、高得点をとったからと言って、即、仕事で活躍できるとは思えません。

それには練習が必要ですが、TOEICで学んだことは、それが基礎となって、役に立ちますので、勉強するなら、900点を目指した方がいいです。

そのためには、新形式にも慣れた方がいいので、事前に問題を解いておくことをお勧めします。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 育児とリカバリーウェア | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。