平凡な日々の出来事

東京~神奈川~千葉を中心にして毎回目標はオカズ確保!的なゆる~い釣り好きな管理人の釣行記。

2107.03.20ヤリイカ釣り@勝山 萬栄丸

2017-03-20 13:19:46 | スルメ・ヤリイカ
20日(日曜日)

昨日はヤリイカ釣りに勝山の萬栄丸さに行って来ました。



ちゃっくん経由でマルキチさんからスルメイカで仕立てるとの誘いだったのですが、ヤリイカが良くなって
スルメイカがダメになってしまったのでヤリカ1本狙いとの事。





釣り座は抽選で左トモから2番目
大トモは遅刻したまるちんで右隣はちゃっくん





7時前に出船
船長から1時間ほど走り白浜沖の手前で「やってみましょう」のアナウンス
いつもだったら、洲崎沖に行くのですが全然だめみたいなので
9時に入れる白浜沖に近いトコに来たんでしょうか?!


ヤリ狙いなので仕掛けは11cm






開始1投目は両隣で3杯、4杯と釣れますが俺は仕掛けが落下中に高切れしてしまい…


2投目からは空振り多く序盤はなかなか釣れません。




8時過ぎからポツポツ船中で釣れ始めると、8:50に着乗りでイカがグングン乗ります
少し待ってゆっくり巻き上げて追い乗りを狙い…
やっと釣れたと思ったらいきなりの8点掛け!






中盤は3回出来る流しもあり、桶にイカが溜まっていきます







別船には以前同じ職場で働いていたO浦さんが萬栄丸さんのもう一艘の仕立て船に乗っていました
お元気そうで何よりでした。





後半は全体的にアタリ遠くなり、終わり間際に10分位移動して
最後の流しで7点掛け!





隣りのまるちんの泳がせもヒット!






1回目はサメでしたが、見事に最後の最後で真鯛ゲット!!






で、天気も海も良いなか気持ちよく13:30に38杯で沖上がりとなりました。








帰港後は帰りに眠くなるので、カレー食べずに急いで帰りましたが
大渋滞にハマり19時過ぎにやっとの思いで帰宅しました…






同船した皆さんお疲れ様でした。


以下HPより

🔍ヤリイカ 20~45cm 8~52杯

仕立船2隻の高低

洲崎~布良沖 160m

仕立船2隻で出船しました

時折多点掛けが有り7~9点掛けも有り納竿まで順調に乗ってました、2隻で1桁は1名だけでしたね^_^

サイスはバラバラでジャンボからチビまででした。

1号船 8~38杯

竿頭 秩父市 設楽様

船頭 岩崎(一好)


18号船 15~52杯

竿頭 市川市 久保田様

船頭 松井






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.02.25LTアジ釣り@葛西... | トップ | 2017.04.22マルイカ釣り@長... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL