平凡な日々の出来事

東京~神奈川~千葉を中心にして毎回目標はオカズ確保!的なゆる~い釣り好きな管理人の釣行記。

2016.09.17LTアジ釣り@金沢漁港 黒一丸

2016-09-19 17:07:19 | LTアジ
17日(日曜日)


昨日は久々の釣りで、金沢漁港の黒一丸さんにLTアジ釣りに行って来ました





メンバーはじゅんさいさん、イルカさん、イルカさんの弟さんの4人

前日にじゅんさいさんに誘ってもらい、丁度釣りに最近行ってなかったので仲間に
混ぜてもらいLTアジ釣りに決定。




当日、朝じゅんさいさんを迎えに行き現地に5時に到着

場所取りと思ったら、お客さん他にいなくうちら4人だけみたい
手配はイルカさんがしてくれていて、前日の予約がキャンセルになったので
午前船からお願いしてショート船にしてもらったそうです
さすが八景マスターのイルカさん顔が広い!(ありがとうございました)


受付済ませ、船長から南風が吹いて雨が降ってくるから早めに出ましょう
と言われて船で準備。

場所はじゃんけんで俺は右ミヨシ2番目







6:30に早めに出船して港出て左前のポイントから釣り開始



7:04
コマセ撒いて少し時間が掛かりましたがチビアジ







反応有るみたいですが、魚が口を使わなく単発でポチンポチン



次のポイントでも





ポチンポチンでこんな感じ





今日はヤバイな~
と思い始めて更に移動して2箇所目で





コマセ撒いているとやっと魚のヤル気スイッチ入ったみたいで
良い感じに釣れ始め




9:05
ツ抜け






少し待ってトリプル





ダブル





も、何回かあり
開始早々のヤバイ雰囲気から一転入れ食い
4人とも一言もしゃべらず必死に釣りに集中!



9:20
20匹で魚をクーラーへ





途中から雨がポツポツ降り始め、風も強くなりはじめます
オマケに潮が早く棚取り難しい時もしばしば




10:11
38匹釣れたところで、まだまだ魚の食いは良かったんですが
オカズ確保する数が釣れたのを見て船長から移動の合図。





10:18
後半は型が良いポイントへ移動で赤灯近くで釣り再開







こちらは更に風と潮の流れが強く更に棚とりが難しい!

でも、棚が合えばダブルもあり魚の食いは良い感じ



10:45
ダブルで40匹超え






赤灯に近いポイントの方が型良く、金ピカの美味しそうなアジ
です。






12:00
少し早めに54匹で沖上がり







トップはイルカさんで80匹オーバー!
じゅんさいさんも60匹超えで俺が一番下でした

型は豆サイズから中型まで色々混じりで
久々の釣りでしたが楽しめました。


イルカさん、じゅんさいお疲れ様でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.08.19クロムツ釣り@勝... | トップ | 2016.10.16クロムツ釣り@勝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL