ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

世界が涙する!正視に耐えない惨劇の物語がここに

2017年06月16日 08時23分35秒 | 日記・徒然なるままに

おかんがほとんど残っている飲みかけの純米大吟醸を持ってきた。

口に合わないと。

彼女は味が濃すぎる酒は好まない。純米吟醸よりただの吟醸が向いているのに、純米大吟醸なんか買うからだ。

おこぼれにあずかったワシはラッキー♪

ブリ照りでも作って飲むかと楽しみに冷蔵庫へ。

ただ、その日に限って宴会の次の日で冷蔵庫がパンパン。

パズルのように空間をひねり出してぶち込みましたわっ。もちろん蓋をちゃんとぎゅっと締めてね。

ワタシってエライ。

 

 

そしてその夜。

お茶を飲もうと冷蔵庫を開けると、何かがにゅるっと・・・・滑ったかと思いきや

 

 

 

 

 

パーーーーーーーーーーーーーーーン!

 

 

 

 

 

 

ワシのずんまいだいぎんじょーが・・・・・

木っ端微塵。

 

日本酒とガラスと私の希望が壁やら冷蔵庫の下やら洗ったばかりのキッチンマットに飛び散りましたよっっっ

時は23:18

 

 

お茶飲んでおしっこして寝ーーーよせっ、と思っていたのに・・・・

 

  

 

ワーン(T△T)

 

 

 

 

そこから泣きながらガラス破片のピックアップに拭き掃除。

終わったころには目が覚めたので、録ってあったクリミナルマインド見てやったわっ。

全米も大泣きだよ。

フンッ

 

 

 

 

そんな私を慰めるかのように、たこぷーさん手作りのステキなものがポストに発見!

 

 

 

 

こんな感じのね。

 

 

  

【ふじこのマネ~。うぇーい♪ の図】

 

どきたまい。

 

 

  

 

手作りカバンですよー。

ちゃんと中のボッケもあって丁寧に作ってあって、柄も裏表合うように裁断してあるっ!

なんて贅沢よ。

布の無駄も出たろうにっ(´;ω;`)ウゥゥ

 

たこさん、ありがとねー。

こういう布のカバンは、出稼ぎで役に立つのよー。

軽いしたためるし!

 

感謝感謝です。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには猫の誕生日祭り!④の... | トップ | バスガス爆発*ケツヨコ爆発 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~もったいないっ (。-_-。) (ひろまる)
2017-06-16 10:51:38
二度目のコメントです。
よろしくお願いします。
せっかくの純米大吟醸、もったいない事をしましたね。
それよりも、ケガとかは大丈夫でしたか?
ひょんなことで、日本酒が手に入った時、それが一升瓶だったりしたら、そのまま冷蔵庫に入れるのはスペース的に難しいので、私の場合は、飲む分だけ小瓶に移して冷蔵庫で冷やします。
もし小瓶が無い時は、ペットボトルでもいけますよ。
ペットボトルに日本酒入れるのは邪道かもしれないけど、まるごと木っ端微塵にするよりはマシやろ~
という事で、お酒は大事に呑みましょうね。( T_T)\(^-^ )
Unknown (thom)
2017-06-16 11:21:04
庶民は二級酒(死語?)飲んどけって言う神のお告げなのだ。
痛風と糖尿が超怖いビンボーなオイラは焼酎しか飲まないのだ。

それにしてもいなりんこがうぇーい系だったとは。。。
Unknown (標高480m)
2017-06-16 11:36:41
先日うちのダンナは握力でワイングラスをまた割りました。これで5個目・・・
酒瓶は大変でした(+_+)しかも夜中
酒専用冷蔵庫設置しましょ。うちは冷蔵庫3台、ワイン専用1台、冷凍庫1台。まあ不便な山奥ならではですが・・・何人家族だっ! て、言われます。
それがダメなら冷蔵庫の前にふわふわカーペットを敷くしかない!
Unknown (どぼん)
2017-06-16 15:24:46
さすが!!

酒豪なのは家主だけじゃなくて床やキッチンマットまで大酒飲みだったんですね~。

もはや鬼太郎の世界じゃ~。
Unknown (クロハハ)
2017-06-16 15:30:11
ず、ずんまいだいぎんがっ!!
その悔しさ、計り知れません。
ガラスは妙なところに飛んでることがあるので、
しばらく用心して下さいましよ。
最近、日本酒をみぞれにする事覚えて、
たまに楽しんでおります。
作り方は「みぞれ酒」で検索w
すこしの衝撃でも凍り始めるので、
数時間、冷凍庫の開閉出来ませんが、、。
★お返事 (rider)
2017-06-16 17:07:34
●ひろまるさん
 
いらっさいませー(>▽<)
 
そーなのよー、もうタマシイが家出したわよっっ
指とかちょっと切っちゃいましたけどね。
2時間で治ったw
酒パワー??
 
一升瓶はやっぱし小分けしますよねぇ。

そうかw
ペットボトルは割れないかwwwww
 
でもなー
何かなーwwwww
割るよりはいいかw

 
冷蔵庫は片づけとけって話だね。
 
 

 
 
●thomさん
 
二級酒(>▽<)
若い人は通じんね(>▽<)
 
でもさーーーーー
やっぱし純米吟醸で生酒とか生ちょぢょーしゅとかはうまいよ、マジで。
 
 
昔は焼酎ばっかだったけど、今は醸造系が多くなったなー。
糖分多めだけどねー。
 
 
 
●標高480mさん
 
握力でwwwwwwwww
それ力入れすぎで持っちゃうてことでしょうかwwww
 
そういう旦那さんは、ワイングラスではなくて、コップ酒のコップで飲んでください(>▽<)
あぶないからーーーーwwww
 
そーなのよねー。
ホントは冷凍庫は別に欲しい所です。
んでもって、できればお酒用の冷蔵庫もほしいw
って、マンションでそれはww
一部屋つぶせばできそうですが、客人は1人限定の宿泊所になるな。
 
 
 
 
●どぼんさん
 
オロローーーーーーーーン(T◇T)
雑巾で何度しぼったかっっっ
涙無くしては語れない話だっっっっ
 
あ、ガックリ・・・
 
 
 
 
 
●クロハハさん
 
分かるよねっっっ、クロハハさんならっっっ
ガラスねー、すごいところに飛んでるよねー。
ネコどもがびっくりして逃げて行ったので助かりましたけど、子猫なら面白がって寄ってくるから、めんどくさいことになりそうでした。
 
みぞれね!
うんうん
あれさーーー、結構まずい酒もスッキリ飲めちゃうじゃん。
絶対飲みすぎると思うんだけど気のせい??(笑)
 
ああ、でもちょっとやってみたい。
300mlの純米系でやってみるか・・・
 
(割らんよーにせんとw)
Unknown (おかみっちょん)
2017-06-16 17:47:40
いつもそんなに冷蔵庫の中パンパンになってないよね?(≧∀≦)
なのにこんなときに限ってー だったのかー
そりゃ泣くわー

あ、そういえば。
震災の時、福島の酒屋さ。
店の床一面 地獄絵図だったらしいけど
めっちゃいい匂いで満ちてた ってー
今なら笑えるけど、その時は魂ぬけた って

なんてステキでクォリティー高いバッグなんでしょう❗️
それなのに 踏みつけるなんて
アタシのと一緒にしちゃいかんよー(=゚ω゚)ノ
母親台風接近中 (ちえぞう)
2017-06-16 18:53:00
ごめん 大変だったのに笑ったわ お大事に
のりまき氏の写真も助かったw
これから明日甥っ子の結婚披露宴の為
大嫌いなメンドクサイ母親が我が家に泊まりにくるのだ。
家中取り敢えず大掃除 猫の毛コロコロ取りまくり 我が家の一大事なのだ。
猫嫌いなんだよね 母親 もう一週間前から私の体調がおかしくなるしw
これで元気をもらってなんとか乗り切るわ
Unknown (とらぞー)
2017-06-17 07:57:25
夜中にご苦労様です(涙)
忘れた頃に「おおっ!まだあったか!」って出てきますよね。
それがお金だったらいいのにね。

たこぷーさんは、本当に手先が器用。
通院バッグも作っちゃうし。
城主殿んとこに来る人たちは、みんな器用ですごいな~。
★お返事 (rider)
2017-06-17 09:19:40
●おかみっちょん
 
うん。
一人だからねー。
冷蔵庫はいつもスカスカよ。
なのになのにっっっっ。

もう済んだことはいいんだけどさー。
 
福島の酒屋さん、悲しかっただろうねー。
しかも割れた瓶は凶器よっ!
タマシイ抜ける気持ちわかるわー。
 
おかみっちょんが作ってくれたバッグも重宝してるんだよー。
布はたためるからホントいいよねー。
感謝感謝。
 
 
 
●ちえぞうさん
 
ええよええよ、笑ってもらわんと!
とゆーか‥‥そっちも大変そうな。
おかーさん、ねこダメなんだ。
一大事だ、そりゃっ。
苦しくなったら、のりまきの変な写真やおやびんの胸のすく写真とか、たこぷーさんの猫の変なサマーカットの写真みて乗り切るのよっっ。
 
嵐は去るのを待つのみ。
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
ホントにご苦労な話でしょー。
(そそっかしいにもほどがあるともいう)
 
今回、液体の入った瓶だったからね。
飛び散りは少なかったのよ。
その分、掃除が大変だったわ。
掃除機かけれんし。
 
たこさん、お裁縫に目覚めたみたいでね(>▽<)
出張の時は、おかみっちょんに作ってもらったイージーパンツとこのカバンで飲みに行くのだー(>▽<)
Unknown (藏ゆ)
2017-06-17 09:50:25
初めまして。
我が過去を思い出しての初コメです。
まだピチピチのにーづまだった頃、
残業がんばったから多めに入った給料日、
帰宅途中に近所の酒屋で買いましたの、ずんまいだいぎんじょー。
んでね、バッグから鍵を取るのに、手に提げたお酒を左手から右手に持ち替えようとしたマンション入り口手前、つるっと…つるっと……、落としました。
だいぎんじょー。
見事に砕ける一升瓶の音、忘れません。
アスファルトに無情に広がる五千円、咄嗟に這いつくばって吸ったろかとさえ思ったあの時。。。
泣きながら酒屋に戻ったら新しいのに替えてくれるかなと血迷ったあの時。。。

部屋の中なら…吸えたのに…。。。
指、お大事になさってくださいまし。
★お返事 (rider)
2017-06-17 17:29:38
●繭ゆさん
 
ゴゴゴゴゴごしぇんえんっっっっっっ
タマシイ抜けるー
オロローーーーーーーーーン(T□T)
友よっ!
初めましてだけど、心の友よっ!
 
ヒシッ
 
そーいえば、タクシー降りて地面に買ったばかりのワインを置いたら、殊の外おもくそ置いたようで、砕け散ったことが・・・。
1000円ぐらいのワインだったから比べ物になりまへんが。
 
部屋の中でも吸えなかったよ(>▽<)
カララスの粉がキラキラしてるし、猫の毛はわっさり浮いてるしね(>▽<)
 
床掃除していれば少しは啜れたかっっっ(悔)
うわ~ (ぐり)
2017-06-17 18:49:29
悲劇ですね
割れた瓶の屑を始末するのは
大変だったでしょうね
お疲れさまでした
部屋中大吟醸だらけ
酔っぱらいませんでした?
あ~だから目が覚めちゃったんですね
お気の毒さまでした
夜中に眠れないのはつらいものがありますね
★お返事 (rider)
2017-06-18 08:46:02
●ぐりさん
 
酔っぱらいたかったですよー(>▽<)
においだけでお預けくった感じですよ~っ。
 
たまーーに寝つきが悪くて寝れない時があるんですけど、そういう時はあきらめて起きちゃうの。
んで、撮っておいたドラマとか映画とか見て、眠たくなるまでゆるゆると遊ぶことにしてるんですよ~。
最悪徹夜ですけどね(>▽<)
 
何度も素通り (ゆか)
2017-06-18 09:55:12
ここにきては 記事はもちろん面白いんやけど、コメントの面白さに笑ってしまって 言いたいこと ここにきて 忘れてしまうという事態を 何度も・・・

。。。で 何やったっけ
あ うちの場合 一升瓶は野菜庫に 斜めになって入ってます。
小分けすればいいんかぁ~なるほど。
うち2回で呑んでまうときあるから 二本に分ければいいか ♪
★お返事 (rider)
2017-06-18 17:33:23
●ゆかさん
 
わはははははははははははははは(≧▽≦)
ありがちありがち!
 
コメントがおもろいと、やられた―って思うし(笑)
 
ホントは野菜室ぐらいの温度がいいんですよねー。
2回で空くってのん兵衛や~(>▽<)
スゲー(>▽<)
勿体無いのぅ (たこぷー)
2017-06-20 22:46:51
大事なおちゃけをそんなことしちゃうなんて珍しいねぇ(゜゜;)
冷蔵庫ってさ、隙間見つけて入れたと思ってると
見事に裏切ってくれることってよくあるよね!
作り置きのおかずを床にぶちまけた時とか
新しい卵10個に追いやられた使い残しの2個が
雪崩て床汚してくれた時とか
泣けたなぁ、、、

きっとそのうち、床が恩返ししてくれるさw


バッグはね〜、特に無駄な部分とか出ていないから
安心してガンガン使ってやってくださいまし♪
★お返事 (rider)
2017-06-21 09:03:15
●たこさん
 
ありがとねーっ!
これなら出張の時に持って歩けるよー。
感謝感謝!(>▽<)
 
しかし・・・
たこさんも冷蔵庫の雪崩やってるんだ!(爆)
たこさんは私みたいなことはしない人と思っていたよ(>▽<)
シンキンカン♪
 
玉子は割れてるとショックデカいよね!
掃除大変なんだ、あれ。
あと、牛乳がこぼれていた時も掃除面倒だよね(>▽<)
 
おかずのぶちまけもあるあるwww
 
冷蔵庫って意外と危険ゾーンだw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL