ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

花器2

2014年09月14日 17時16分42秒 | 日記・徒然なるままに

アレコレとアップしたい話題があったんですけど……

 

何だったっけのぉ…… ( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

 

あ・・そうだ。

まずはこの話題。

 

以前、こんな鋳物の花器を、おやびんが送ってくれたんですけどね。

 

玄関に置くことに決めて、玄関をキレイにしたのはいいんですがね。

 

何せマンションで玄関には日が当たらない。

これはフェイクグリーンの安っぽくないヤツをGETしてデコレーションするかと思い、重たい腰を上げて、名古屋の大須(近所w)にあるプロご用達のお店「巴屋商店」に行ってまいりましたわ。

 

店をちょいと覗くと、できのいい造花・フェイクグリーンで埋め尽くされておりまして。いや~、この店、危険!危険地帯!

即、フェイクグリーンを欲しがっていたおやびんに電話。

  

 

おやびん:「もしもし(←イタ電と警戒して、めっちゃ声低くて威嚇しているおやびんの声)」

rider : 「もっしもぉぉぉぉぉぉし♪(←イタイぐらいご機嫌)」

おやびん:「え、あっ、○○?(←親戚か誰かと間違えたらしい)」

rider : 「名古屋のriderでございます。お世話様でございます。(←どっかの営業チック)」

 

質がいい造花なので探している種類があれば入手するがやーっ!と押し売りのようにたたみかけておりました。(店先で)

おやびんが「白のアネモネがあれば……」と言うので、電話を切って店に入ると「白のアネモネですね」と声かけられましたw

電話で話していたのがダダ漏れだったww

  

 

いろいろ見ていたら全部買い占めたくなったので、花器の様子を伝えてテキトーにコーディネイトしてもらうことに。

 

よかった・・・バカみたいに買いこまずに済んだっっ・・・。

 

 

のりまきもコーディネイトしてみるw

 

 

んで、玄関はこうなりました~

 

 

<第一段階>シンプルバージョン。このままでもいいかと思った・・・

 

 

 

<第二段階>秋っぽい感じのデコレーションバージョンで整える

 

 

 

 

 

ちゃんと猫も配置(>▽<)

 

 

<完成>全体像

 

 

枯れなくていいな、これっ(>▽<)

 

おやびん、やっと花器が生きたよっ(>▽<)

 

 

★久々のP.S.今日のチホー

 

いつから開いていたんだろう・・・・。私の「社会の窓」・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間の問題、かも (とらぞー)
2014-09-14 17:51:54
おおー!
オサレな玄関ですね!
…そのグリーンをイタズラしてかじったりしないかな?
当家の尻尾族なら間違いなく手と口を出すだろうな。

「社会の窓」開きっぱなしと、湿布が見えまくり。
どっちが恥ずかしいかしら。
Unknown (おかみっちょん)
2014-09-14 19:20:26
あぁ、いいね。なかなか いい!
玄関暗かったよねー。これなら枯れないし、いつでも鮮やかな玄関だね。
なんなら季節ごとに変えてみたらどーだい?
心に潤いってのができるんじゃね?ふふ(>m<)
しかしっ、こーいうのの店もあるのかっ!大名古屋帝国。大塚屋の次に興味がある!
こっちも台東区の浅草橋はこーいうのの問屋街でさ、
行ったら最後 半日は出て来れない街だね。
それにしても おやびんとらいだぁの電話の始まりんとこ、
なんか前にアタシが「どちらさま?」って言っちゃったのを思い出したよ。。。
bergkatze (bergkatze)
2014-09-14 21:25:40
むはーーーっ!
どっかの家元のようなアレンジ。素晴らしい!
さあ、何時まで御猫様のお手に掛からずに済みましょうか?(爆)
所で『社会の窓』ですとな。
外でトイレ行く時は、出る前に全身鏡でチェックでございますよ~~
Unknown (nico.)
2014-09-15 10:24:47
色んな所がオープンなriderさん、好きだなあ(爆)
会話ダダ漏れに、社会の窓までっ>▽<
もちろんお人柄もオープンマインド♪素敵すぎる^^

実を言うと、私も家の中の緑はもうフェイクでいいんじゃないかと思い、色々集めてるところなんです^^ちょっと前通りかかった問屋街にある造花屋(?)であまりのクオリティの高さに驚いて以来。最近のって、全然安っぽくないんですね@@驚いちゃった。でも情報通の近所に住む叔母によると、もっといい店がミナミ方面にあるらしいので今度行ってこようと画策中>▽<
ただ、私のお目当ては観葉植物系とか多肉系だったのに、こないだ行ったらすっかり秋の装いになってて、赤い色の商品一色やった^^;緑色系は春までお預けってことかな(笑)
★お返事 (rider)
2014-09-15 10:26:12
●とらぞーさん
 
これはビニールの匂いしかしないからね(爆)
まーーーったく無反応ですわ~
 
我が家は、食べれる物にしか興味がない??ww
 
 
シップ!(>▽<)
それもなかなか(爆)
引き分けだな、その選択はっ(>▽<)
 
 
 
 
●おかみっちょん
 
ふんとにーー?
ワーイワーイ 褒められたーーー♪
 
じゃあ、今度は大塚屋とココ行こうか。
大須の商店街の違う筋にあるんだ~
 
んで、高級なフェイクだけど、問屋さんだからね。
たぶん、定価の2-3割安じゃないかなーーー(いい加減)
 
おかみっちょんのところもさ、玄関がチョーーかっこいかったじゃん。
やっば玄関大事だなと思ってさ。
頑張ってみたよ。
 
 
台東区って・・・よくテレビに出ているところかなぁ。
 
そんなところ行ったら、絶対マズイ!
イカナイイカナイ;;;
 
 
>なんか前にアタシが「どちらさま?」
 
ぎゃはははははははははははははははははは(>▽<)
あれは最高だったよ!
おやびんの威嚇なんか手ぬるい。
零下500度ぐらいの風が吹いたもん。
液体窒素にさらされたバラのように心が凍った!
録音したかったなーー。
 
 
 
●bergkatzeさん
 
ありがとーーーっ(>▽<)
生花だとなかなか自分の思うようにって言うのは難しいけどね。
フェイクは簡単だ―っ(>▽<)♪
 
ハマりそう…
 
玄関がビニール臭くなるぐらい飾りそうな・・・
 
いやいや。
ダメダダメダっっ
 
うちね。食べられる物しか興味ない年寄り猫なので、こういうものは全然興味ないんだわさ。
ラッキー♪
 
窓・・・いつから開いていたのやらww
気付いたの、夕方w
★お返事 (rider)
2014-09-15 10:46:05
●nico.さん 
 
>色んな所がオープンな……
 
ぎゃははははははははははは(>▽<)
ついでに言うと、今は涼しいので、全ての窓が開いているうえに換気扇廻してるさ。
トイレのドアもあいてるーーー。
 
大丈夫かっ、ワシw
どこでもいいから、どっか閉めろ??
 
そうか~、nico.さんもフェイクに手を出し始めていたんだ(>▽<)
 
たしかに今は秋色になっていた!
秋色は嫌いじゃないけど、一年中ってわけに行かないもんね~
まだ春色の方が年中イケるよね。

けど、定番品もあるからさー。
そういうのはどっかに隠してあるはず!
お店の人にガツガツ聞いたら出てくるかもよっっ

 
Unknown (標高480m)
2014-09-15 10:46:54
マンションの玄関て暗いですもんね。明るくなりましたね。
おやびんさん最高(^_^;)イタ電がよほど多いのか、寝ぼけてたのか・・・

社会の窓くらい~可愛いもんですよ。友だちの母(当時60くらい)はスカートの後ろ部分がパンツの中に!!さすがに女性トイレから数歩出たところで救出されました。
おめでとうございます (take525)
2014-09-15 20:33:13
こんばんは。

お引っ越し、おめでとうございます。

「飲んだ話」のサブタイトル?、おめでとうございます。

久々の今日のチホー、おめでとうございます。

「社会の窓」、おめでとうございます。


#アトナカッタッケカ?


#スピリッツの瓶が。。。。。
Unknown (rider)
2014-09-16 07:58:00
●標高480mさん
 
私の声が間違えた人とすごく似ているようで……(笑)
 
>スカートの後ろ部分がパンツの中に!!

ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
それは、数秒で救済されなければ、悪意ですぞwww
 
よかったよかった(>▽<)
スカートって、結構いろんなもんが出てしまっている話聞きますよね(>▽<)
 
 
 
●タケさん
 
あははははははははははは(>▽<)
 
お引っ越し祝いの言葉ありがとうございます。
 
「飲んだ話」のサブタイトル?祝い、ありがとうございます。

久々の今日のチホーの祝い、ありがとうございます。

「社会の窓」祝い、ありがとうございます。
 
ワハハハハ
 
酒の瓶は、減ると増えますw
わき水と呼んでくださいw

引っ越しお疲れ! (naka)
2014-09-16 11:26:57
あら素敵~♪
昔はホンコンフラワーとかって言わなかった?(古)
ショーケースのディスプレイまでやってた頃に、業務用のディスプレイ用品屋さんに何度か行ったっけ、なつかしー!
結構リアルなんだよね。

コメントを投稿