ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

おかんのアザ

2016年10月16日 18時51分17秒 | ペット

金曜日あたりから、いなりんこがおなかを壊している模様。

理由はわからないけど、消化する力が弱くなっていて、食べてから6-8時間後に吐くを金曜日・土曜日と繰り返していて、本日日曜の朝も吐くなら獣医に行こうと思っていましたけど、今日は何とか大丈夫そう。

明日一日様子見て、快復しないようならやっぱり獣医さんかな。

みたいな中。

 

FBとtwにはアップしたんだけどね。

おかんと昼ご飯を食べていて、手首の近くに痣があるのを発見!

「あんた、どーしたのぉ。痣になっとるがねー。ちょっと見せてみやー」

と、怪我をみて大笑い。

 

 

 

ネコがおるwwwwwwwwwwwww

への字口の不機嫌なネコがおるwwwwwww

 

草むしりをしたり、花木の枝を整理したりしていて、いつの間にかこうなっていたらしい。

年なので痛覚がアレなのか、痛みもないらしいがw

 

おかんの体が心配で心配で、泣きながら写真撮りました(大嘘)

 

FBでは、下のあざがコブタのようだと言われておりました(爆)

 

 

さて。

ホントに急に肌寒く乾燥してきましたね。

ネコどもも、まるで爬虫類のごとく、日向でホコホコするようになりました。

パーカーが押し入れのどこかにあるはずなんだけど、行方不明・・・・

さぶい・・・

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう、ありがとうっ! | トップ | ふじこのブーム »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビママ)
2016-10-16 23:45:04
わっ!ホントに猫がいるーーーwwww
私の両腕は栗之助の噛み傷や引っ掻き傷がいっぱいなのに、こんな面白い形のは無いなぁ。
どうせなら笑える傷跡にしてくれよ~!(^^ゞ

西陽のあたる我が家は今日の日中、室温が30℃近くになって、汗を拭きつつ夫が作ってくれた栗の渋皮煮を食べたよ。
夏なんだか秋なんだか判らない…ww

いなりちゃん、病院行かずに済むといいね。
お大事に~。
Unknown (ラビママ)
2016-10-16 23:46:04
わっ!ホントに猫がいるーーーwwww
私の両腕は栗之助の噛み傷や引っ掻き傷がいっぱいなのに、こんな面白い形のは無いなぁ。
どうせなら笑える傷跡にしてくれよ~!(^^ゞ

西陽のあたる我が家は今日の日中、室温が30℃近くになって、汗を拭きつつ夫が作ってくれた栗の渋皮煮を食べたよ。
夏なんだか秋なんだか判らない…ww

いなりちゃん、病院行かずに済むといいね。
お大事に~。
★お返事 (rider)
2016-10-17 11:08:44
●ダブルラビママさん(笑)
 
たまにこうなっちゃうんだよねぇ。
スミマセン。
栗の渋皮煮なんてめんどくさいものを(>▽<)!
旦那さん、スバラシイ!
 
痣、ねこでしょー(笑)
ひげ書きたかったよ(>▽<)!

いなり、昨日は調子が悪そうだったんだけど、今日は・・ちょっといいかも。
うむー。
今日また吐くようなら獣医さんに行くしかないかなぁ。
お大事に (nightjasmin)
2016-10-17 11:40:13
年食うと 傷やアザの治りがガクーっと下がるのよねぇ しかも痕になるしー。
傷なんざ舐めときゃ治った昔が懐かしいぜ。

猫さんしゃべれないから 具合が悪いと余計に気になります。
大した事無いといいですね。
Unknown (おかみっちょん)
2016-10-17 15:40:36
やだ、あまりの猫バカで アザまで猫にしたのかと思ってたら、
オカンの腕だったのねー(*≧∀≦*)

いなりんこ げーげー止まった?
おたくンちの猫たちは しっかり食べないと体重が減ってしまうって言ってたじゃん!
いなりんこ 痩せてしまうがねー(´;Д;`)
Unknown (ねこ宅B)
2016-10-17 17:22:15
何かに猫の形とか、嬉しくなりますよね。^ ^
でも、母さまの傷、痛そうですが…^^;
膿んだりしませんように。m(_ _)m
私も超人見知りの友だちのとこの猫さんが居るのに気付かず、
うっかり近づき、相手が慌て、上から落ちて来た事があるのですが、
反射的に受け止め、痣と三本線くっきり!( ; ; )
それが翌日、肉球マークの痣になってて、自慢して歩きました。(笑)
★お返事 (rider)
2016-10-18 11:18:47
●nightjasminさん
 
だよねぇ。
若いときなんて、息したら治ったよっ
(ややエイリアンか妖怪が入っているwwww)
 
いなりですが、昨日から吐かなくなりました(*´▽`*)
胃腸炎かなんかだったのかなぁ。
 
しゃべれない分、冷静によく観察してやらんとなーと思うんですが、普通の顔されると発見が遅れますよねぇ。
調子が悪かったら、大げさにぐったりしてくれっっと思います。
 
 
 
●おかみっちょん
 
そーよっ!
こんなシワシワの腕はワタシの腕ではないわっ(>▽<)
私の腕はまだピチピチよっ!(←若さではなく肉でw)
 
いなりんこ、げーげー止まったかも!
昨日も吐かなかった今朝も吐かなかった!
ってことはちゃんと消化されたんだよね・・・
ちょっと食べる量が少ない気もするけど、この分なら出張行けそうだー♪
 
いちおー、お二階さんには事情は説明したけどね。
 
もう少し注意して観察してみるー。
 
 
 
●ねこ宅Bさん
 
おかん、血管が弱くてすぐに赤あざになっちゃうんだよねぇ。
最近は少なくなったんだけど、久々に赤いなーと思ったら、ねこでしたww
 
>それが翌日、肉球マークの痣になってて、自慢して歩きました。
 
ぎゃはははははははははははははははは(>▽<)
自慢てwwwwwww
それは確かに自慢するわwwwwww
Unknown (ねこ宅B)
2016-10-18 17:30:51
おいなりさん、吐きが止まって良かったです。
吐くと、脱水が心配です。うちも今、どっちか分からぬゲボが毎日のように…ケロリとしてるので、大丈夫と観察中ですが。^^;

肉球痣をつけてくれた子は、超人見知りの上、超重量級だったんです。そりゃ〜くっきり肉球!(笑)
Unknown (とらぞー)
2016-10-18 20:04:22
うちは慢性鼻炎のコが、ちょっと悪化してます。
もらっておいたインターフェロン入りの点眼薬(点鼻薬も兼ねる)で様子見です。

毎日こんなに気温差があったらネコもヒトもしんどいよねぇ。

過去に暮らした寮が改築されるそうな。
新しい寮は個室になるんだって。
「そんなのつまんないじゃん!」って
寮仲間からメールがきました。
そうだよねぇ。
★お返事 (rider)
2016-10-19 09:43:35
●ねこ宅さん
 
そんなに巨体のビビり屋さんがっ(爆)
 
いなりンコは昨日も吐かなかったので、あとは食べる量が戻ればOKかなー。
 
ちなみに今朝は食べてすぐ水を飲みすぎてしまってのりまきが、そのままリバースしてました( ̄■ ̄)
 
 
●とらぞーさん
 
鼻炎ねー。
空気が乾燥するから、どうしても悪化しやすくはなるよね。
そういえば、ふじこもくしゃみしてたわ~。
 
なんにせよ、健康でいてくれるのが一番うれしいですよねぇ。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL