ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

骨折の思い出

2017年03月07日 15時22分08秒 | ペット

ネコ友が、ななんと!骨折して軽い(?)手術のために2週間入院することとなったようなので、夜は猫が恋しかろうと思い、退院までは毎日(か、一日おきに・・・・か、二日おきにw)(←頑張ってやれよ)ブログを更新することにしましたよ。

chikapyonさん、手術までの数日と術後痛くなくなったら、ここにきて5分ぐらいはひまつぶしてーーーっ(>▽<)

 

 

【アタシも前足を骨折したことあるのよっ】

 

chikapyonお嬢様は後ろ足(普通に足と言えw)を骨折したとジイはお聞きしておりますぞ、ふじこ姫さま。

(姫様の付き人じいやのモードに突入中↑)

 

そういえば、姫様が御生まれから4-5カ月ほどたったころでしょうか。

手を(つまりは前足ですがw)に亀裂骨折したことがありました。

会社から帰ってきたら3本のお御足で歩いておられまして、大急ぎで病院へお連れしたのですが、「治療と言っても犬と違って包帯巻いてもとっちゃうし、太い骨の骨折なら手術だけど、亀裂骨折だしねぇ・・・・」と治療のしようがなく。

 

レントゲンには爪楊枝のように細いお御足の指に、ビキッとひびが入っておるのを確認したジイは、涙を流したことを覚えております(ウソ)

しばらくは3本のお御足でぴょんぴょんと歩いておられましたが、器用にタンスの上にも登っては、ドスンッと降りてこられたり、じいはドキドキして過ごした記憶がございます。

でもいつの間にか、4つのお御足で歩いておられましたので、じいもほっとしたのでございます。

 

そんなことを思い出しました。

【そんな時代もあったわね・・・・ トオイメ】

 

そんなわけで、chikapyonさんが入院生活にうんざりするころを狙って、お見舞い行きますわ。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじこ血尿にて | トップ | 町名と名前だけで荷物を届け... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぐり)
2017-03-07 19:59:51
骨折では2度入院していますが
骨折は3度ですーーとほほ
手術はしていないので
その点がほっとしましたけどね

手術うまくいくといいですね
怖いね~ (nightjasmin)
2017-03-08 11:48:01
気が付かないうちに骨折してるお年頃。
私の友人はバランス崩して踏ん張った瞬間足首骨折したとです。
気を付けないとねぇ。

(写真手前の黒い物体の後ろ頭グリグリしてぇ~!)
★お返事 (rider)
2017-03-08 14:34:02
●ぐりさん
 
3回も骨折ですかっ!
痛い痛い(´;ω;`)
私はふじこ同様薬指にひびが入ったことがありますけど、たったそけだけでも痛いもんですよねー。

たぶんネコ友は・・・大丈夫だと思います。
コロシテモシナナイ・・・ボソ
 
 
 
●nightjasminさん
 
ネコ友chikapyonさんも、足をくじいたって言っていたんだよ~
そしたら骨折!
足の小指ぶつけて骨折した方もいらっしゃいますしね(>▽<)
 
黒い頭はのりまきです(>▽<)
代わりにワシワシしておきます(笑)
Unknown (おかみっちょん)
2017-03-09 08:09:15
骨折の入院ってたいくつなんだよねー
動けないうちは仕方ないとしても
内臓は元気だから食べる以外に楽しみがなく
ウチんとこも 今若いのが交通事故で入院してて
毎日ドリンクを買いに来るけど そろそろ3週間め?かな
あーーー飽きてきましたぁ~~~ って言ってる(>▽<)
お見舞いにはぜひ美味い物を持ってってあげてー!!
★お返事 (rider)
2017-03-09 09:03:01
●おかみっちょん
 
そうだろうなと思うよ。
ハラキリとか腫瘍摘出なんていうと、検査も念入りでいくつもあるしさ。
いろいろと忙しかったり規制が多いんだけど、骨折とかはねーw
きっと暇だよねー
しかもネコとあえないしっっっ
 
しかたない。うまいものでも持って行って太らせよう。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン (chikapyon)
2017-03-11 18:34:11
心配ありがとう!
riderさんちの、可愛い子たちに癒されてます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
猫シック…猫に早く会いたいから、早く脱出できないかと。
骨折は、オペ前の検査も簡単に終わるし、やっちゃったらあとは安静と、簡単なリハビリで。
でも、足だから自由もきかず日々退屈。
寝てるかテレビ見てるかで、廃人になりそー。
★お返事 (rider)
2017-03-11 19:27:41
●chikapyonさん
 
おつーーー。
退屈でしょーw
しばしの我慢よ。
人生のうちの2週間なんて短いもんだと言い聞かせてっ(>▽<)
 
てなことで明日、病院の個室ランチしようぜ(爆)

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL