ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

のどを鳴らす理由

2017年05月19日 11時23分25秒 | ペット

猫ののどを鳴らす音・タイミングは個々によって全然違うようで。

老猫ホームになった今では、その差がどんどん顕著になっております。

 

 

ふじこさまは、名前を呼んだだけで、いや、目があっただけで「ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と大音量ですり寄ってきて、バッタンバッタンお倒れになり、それはそれは強い自己主張をなされます。

猫バカ幻聴では

 

「アタシはこんなにかわいいのよぉぉぉぉ。褒めてもいいわよ、さぁ褒めるがよい、くるしゅうないのよーーー。んごぉぉぉぉぉぉぉんごぉぉぉぉぉ」

 

と聞こえます。ええ、絶対言ってます(キッパリ)

おかみっちょんが作ってくれたキャリーバックに引っ掛ける用の鞄を下敷きにしているのも、きっとわざと。

 

 「ほぅら、アタシはこんなかわいいコトをするのよ。メロメロしてもよろしいことよ」

 

 

と言っています。(キッパリ)

 

 

 

なすびもその点はよく似ていて、甘えたいと思っただけで、小さくのどを震わせています。

お腹が空いているときは、のどを震わせながら近くににじり寄って、ネコアレルギー満点の私の頬や鼻を舐めてきます。

最近ではサカリのようにあぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおんわおおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉんと泣きわめいていたりもします。

脅迫です。うるさいです。

 

猫バカ幻聴的には

 

「ねぇぇぇーーー、おなかすいたぁぁぁ。ごはんちょーだいぃぃ」

と言っていたかわいいゴロゴロからのーーーー

 

「なんかイライらするがやー――っ!

相手しろぉぉぉーーー、やいこれわれーっ

ワシをかまわんかいっっ」

 

 

 

みたいな豹変です(キッパリ)

 

年取ると猫もめんどくさくなってきます。

 

 

そして・・・・このヒト。

 

 

 

寝顔はかわいいが、弱きものをいじめ強さを見せつけ、強き者には媚びるとゆ~、人であればどこにでも蔓延っているタイプのやつ。

その名もいなり。

こいつもわかりやすくて、うれしいとき、なすびより小さな音で喉を震わせていて、体に耳をつけないと音が分からない。

んで、おいしいおやつを食べているときも喉が鳴っているwwww

お尻をペンペコ叩いているときや、「おいらをかまってちょ」と言っているときは、それはそれはかわいらしい表情と共に、喉を震わせています。

 

 

 

猫はうれしいと喉を鳴らす・・・ハズなのですが、わが家の猫はちょいと違うやつがおります。

 

 

 

 

コレ。

何だかあごひげも真っ白になってきて、ますますじじい具合に磨きがかかってきていますが、こいつは、怖いとのどが鳴るw

獣医さんの診察台に置かれたとき、痛い治療をしたときはもちろん、寝込みを私に襲われてチューされたときにものどが鳴ります。

 

 

・・・・怖いんだね( 一一)

 

いいよいいよ、のりまき。

お前のことはいまだによくわかんないからね。

もう少し時間をかけたら、ちょっとぐらい分かり合えるかもしれないね( 一一)

 

 

★「喉を鳴らす」で検索してみたw

 

子供おもちゃシリーズ 【 五感を刺激 】 知育玩具 ( 太鼓 マラカス ラッパ ガラガラ ) お得な4点セット
nano Caret^
nano Caret^

 

【日本製】 手ぬぐい カエル(白地)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

↑なんでなんで????

 カエルが啼くから出てきたの??(爆)

 

 

Use+(ユーズプラス) 小さい木箱の 手回し オルゴール
Use+
Use+

 

 

 

【ELEEJE】 ふわふわ モコモコ やわらか 猫 ちゃん クッション ぬいぐるみ や 抱き枕 にも ピッタリ! (黒猫)
【ELEEJE】
【ELEEJE】

 

↑どこにも喉鳴らすって言葉がないのにw

 

 

(ピークドイエロー) Peak'd Yellow Tシャツ PYT-195 メンズ 半袖tee オフ白×黒 (40(メンズMサイズ))
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 

↑????

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視点 | トップ | 企み »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぼん)
2017-05-19 18:24:19
妄想ワールド炸裂で笑えます。

近いうちにのりまきの心の叫びを知りたいです♪
Unknown (ちえぞう)
2017-05-19 19:53:05
のどを鳴らす時のヨダレも今度は発表して。
家は喉を鳴らす時にヨダレがついてくるんだけど。出るよね?
★お返事 (rider)
2017-05-20 09:31:46
●どぼんさん
 
のりまきねー。
全く何考えてんでしょうね。
この記事アップした時も、隣の椅子で寝ていたので、「寝んねしてるのぉぉぉ?」とぶちゅーーーーっとしましたけど、鼻水ふっ飛ばしてゴロゴロゴロゴロ・・・・
 
怖いんだね( 一一)ドンヨリ
 
私のチューは診察台並みの恐怖・・・
 
のりまきの心の声が聞こえない(´;ω;`)ブワッ
 
 
●ちえぞうさん
 
ああ、そうねw
よだれっつーより、ウチはゴロゴロとともに鼻水が吹っ飛ぶw

アタマふると、もれなくおつゆも被るよw
Unknown (おかみっちょん)
2017-05-20 15:07:03
そうだなぁ。。。
さっちーのゴロゴロは嬉しい時 かなぁ。
「かわいいね〜〜」って頭なでであげるとゴロゴロいうかも。

アタシが作ったバッグも しょせんは敷物なのねー
でも いいわよー (*´꒳`*)
★お返事 (rider)
2017-05-21 09:18:38
●おかみっちょん
 
まじまじ?
じゃあ、そっち行ったときは「かわいいねぇ」ってなでなでしてみよう(>▽<)
恐怖を和らげるためのゴロゴロでないことを祈りつつw
 
バックさ、何かの拍子に落ちたらしく、いつのまにか座布団になっていたんだよ。
もちろん、すぐに取り上げたわっっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL