ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

みぃ・・・改め改める

2017年07月11日 08時16分53秒 | ペット

おかんが月一で通っている教室がありまして。

(大名古屋帝国民ならみんな知っている中日文化センターらしい)

何と言ったらいいものか・・・デザイン化した文字を書く・・・描く?らしい。

その展示会(キャラバンのように、あちこち転々とまわるらしい)が日曜日までということでしたので、一緒に付き添ってきました。

 

テーマは・・なんだっけかなー。

「愛」とか「感謝」とか「生まれてきてありがとう」みたいな感じだったと思う。見に行ったついでにその場で体験もできるとのこと。

よくわからない人はお手本から好きなのを選んで、真似てもいいし、テーマに沿って自由に書いてもいいとのことでした。

 

腹減りMAXだったので、早く飯にありつきたかったけれど、珍しくおかんが書くっ!とゆーので、いっしょにカキカキ。

 

【おかん作】

 

【rider作】

 

 

ええ、どーせ私の頭ん中はこれしかないわよっ

久しぶりの図工の時間のようで楽しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら寄らない実家に・・・・・当然寄り・・・・

 

 

 

 

おきたです

 

 

 

 

 

たんけんするです

 

 

ちーぷな おざぶとんはいりませんっ

 

 

 

 

 くさいきがします・・・・ねむ・・・・い・・・です・・

 

 

 

 

おかんはスマホで毎日撮っているみたいで、ネコ写真を送るために、写真添付するメールの送り方を覚えることができるようになりました(笑)

 

そして昨日昼に電話があり、「みぃって名前にしたってあんたに言ったけどねぇ。あずきにするわっ」

 

 

あそw

早く確定してやってくれww

 

 

 

あずきの名前の由来は・・・・

 

まめねこ8 ―いやいや、まさか~
ねこまき(ミューズワーク)
さくら舎

 

まめねこ7 ―おじゃま三兄弟
ねこまき(ミューズワーク)
さくら舎

 

まめねこ あずきとだいず
ねこまき(ミューズワーク)
さくら舎

 

おかんが好きなマンガの中の、やんちゃな三毛猫がルーツです(>▽<)

 

 

 

が、しかし!

昨日夜またメールがあって

「あずきは呼びにくい・・・・みぃにする」

 

 

好きにしていいから、確定してやってねwwwwwwww

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三色ねずみぃ・・・な子猫三昧 | トップ | 老猫たちも元気ですよっ »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみ)
2017-07-11 08:33:30
朝から癒されました😃

仕事いってきます!
元に戻ったのね (ひろまる)
2017-07-11 09:57:25
みぃちゃ~ん、そんな瞳で見つめられたらもう何でも許しちゃう (#^.^#)
名前はみぃちゃんで決定ですな。
おかん様にそのようにお伝え下さいまし。
みぃ改めあずき改めみぃ|´∀`●) (あゆころり)
2017-07-11 12:40:24
みぃちゃーーーーん(*≧▽≦)
可愛い!ホントに可愛い!
大きさ比較が千円札にウケました(笑)
昔飼ってたウサギの名前が「みぃ」でした。
このまま変わらなければ一緒(笑)
名前って難しいですよね。
うちの子は主人が決めました。
「なんとなくソラっぽい名前」って理由らしいです。なんとなくって...(笑)
Unknown (藏ゆ)
2017-07-11 14:12:35
おかんさま、
そのうちどっちにしたか分からなくなりますゆえ
確定しちまった方がいいですよ。
また別の名前になったら、だうしまひょ。
おなか、つるつるですなぁ~♪
ふみゃ~ん (Sari)
2017-07-11 14:15:06
猫文字も画像も、とろけまふ
Unknown (ラビママ)
2017-07-11 15:08:52
ラビもこれくらいの時にうちに来たはずなんだけど…
なんかもっとデカかった気が…(;^_^A
仔猫って小さいんだと改めて気付いたwww
ピンクのお腹に触りたい~♪(*´ω`*)
★お返事 (rider)
2017-07-11 18:28:27
●ふみさん
 
おかえりっ(>▽<)!
もう帰って来た??(笑)
 
今からはゆきちゃんに癒されタイムだね(>▽<)
 
 
 
●ひろまるさん
 
何でも許しゃうのかっwwwwwwwwwwwww

たぶん、みぃで名前は決定するかもです。
もう一度ぐらいぶれるかもですが(爆)
 
 
 
●あゆころりさん
 
なんとっ(>▽<)
うさちゃんのみぃちゃんですかっ!
そして、あのソラちゃんの名前は「なんとなく」ですかっっ!(爆)

命名するのって、なかなか難しいよねー。
私ものりまきの名前は他の子より1週間ぐらい余分に考えましたもん。
 
 
 
●藏ゆさん
 
さあ、名前はどこで落ち着くのでしょうかっっ(爆)
もう一度ぐらい心を揺さぶってみるか・・・・
ウシシシシシ
 
お腹テンテンでしょー。
お腹の模様は毛が生えないとわからんねー
どんな模様になるのかなー。
 
 
 
 
●sariさん
 
わははははははははは(≧▽≦)
トロトロになってください(>▽<)

  

●ラビママさん
 
ラビちゃん、こんな時代に来たんだっ!
へーーーー。
写真とか残ってます??


私の足と同じぐらいだから、23センチぐらいか。
数日でぐっと大きくなったような・・・・
 
子猫って体温高いよー。
抱っこしてると汗だく・・・・
 (百子)
2017-07-11 22:24:39
私も、「みぃ」ちゃんがいいと思います。
呼びやすいのが一番!

お母様から送られてきた写真、
また、アップしてくださいね~。
夏バテに効果ありそうですもん♪
Unknown (標高480m)
2017-07-11 23:48:55
同じ名前・・かと思いきや、もう改名でしたか。
呼びにくいかなー(^_^;)
夜なかなか帰って来ないのでいつも大声で呼んでます。「あずきー!」

ラビ写真 (ラビママ@再び)
2017-07-12 02:31:41
>写真とか残ってます??

ラビをもらった時は猫を飼うのが初めての上に、ホントに突然プレゼントされたので、アタフタしてて写真どころでは…(;^_^A
残ってる写真はもう少し猫らしくwなってからのかも。
しかも当時はちゃちいカメラで撮ってるからピントが的外れ。(T_T)
自宅に行った時に探してみるね。
見つけたら送る~(^^ゞ

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL