ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

髪を切りまして。

2017年04月29日 19時40分24秒 | 日記・徒然なるままに

えー、火曜日に髪を切りまして。

よく考えたら、私ってめんどくさがりで、高校生に一度短くして以来、短い髪はしなかったのですわ。

ほら、ショートヘアーって、絶対ブローとかムースとか付けたりとか、いろいろとかまわないといけないじゃん?

クロハハさんが超絶かわいく描いてくれていますが、

http://96mania.blog57.fc2.com/blog-entry-1141.html

こんな感じ↗の髪型をはや20年以上。

撮った写真はいつの時代かわからない始末。

 

で、ちょっと気が向いて、あごのラインでボブってみた。

 

 

友人の美容師には「切ったばかりは跳ねやすいけど、そのうち落ち付くよ」と言われ・・・

 

次の日の朝・・・

 

 

 

 

 

やっぱり跳ねたw

全部左に向いてたw

 

 

そういえば・・・・

 

 

 

 

で・・・・

 

 

 

 

前髪結んだら、大五郎(←知っている人は古い人w)になった。

 

せっかくおしゃれな髪型なんだから、きれいにしろよっ!と言われて帰ってきたのを思い出し、取り繕ってみた。

 

 

 

 

えらいぞ、ワタシっ!

 

ことのほか好評ではありますが、出会ったマンションの人にあいさつすると、「誰お前」みたいな顔された瞬間、「髪~~っ!」と指を刺されること3件。

気づくにすごい時間がかかったのが1件(←お二階さんの名古屋子さんねっ!)

 

 

【ボクは切ったことに気づきませんでしたよっ、の図】

 

気付けっ。

 

 

メリットは、若く見えるようになったことと、シャンプーが楽ちんなこと。

デメリットとしてはドライヤー必須になったことかな。

たまにはイメチェンもいいですね。

 

 

イメージチェンジでアマゾン検索っ!

 

EQLEF® ロングからボブ!マジックヘアスティック なんちゃってボブ イメージチェンジ
EQLEF®
EQLEF®

 

↑こんなものがwww

切ればいいじゃんww

 

 

FUT(エフュ ト) おしゃれ円形イメージチェンジ滑り止め付絨毯8色 オールシーズン対応畳み可能床暖房対応カーペット直径40cm
FUT(エフュ ト)
FUT(エフュ ト)

 

 

三線用の馬(ウマ)3種類 &三線の絃(3本セット)
sansen_uma03
sansen_uma03

 

 

FUT(エフュ ト) かわいい猫と蝶壁シール賃貸/マンション/店舗/部屋におしゃれウォールステッカー イメージチェンジ模様替えインテリアフィルム
FUT(エフュ ト)
FUT(エフュ ト)
ジャンル:
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老猫の食事事情 | トップ | 黒猫の過蓄熱 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thom)
2017-04-29 22:06:28
ちゃ~~~~~ん!
白髪ないのかえ (ちえぞう)
2017-04-30 00:39:34
バッサリ切って風邪ひくなよw
髪は長い友達 誰かに恵んであげて
私は若白髪からすっかり婆さん白髪になりまして。伸ばせないから うらやますい
もう何年もショートでオンザ眉毛です。
美容師泣かせの髪質と香りに過敏なので
もっぱら自宅で染めてます
Unknown (クロハハ)
2017-04-30 11:53:20
切りましたかっ!
あごラインボブとは私もお揃い!
短いとシャンプー楽で良いですよね。
乾くのも早いしw

そうそう、同じ方向に跳ねるんですよう!
そういうもんらしいです。
だから仕事で人に会う時はブロー必須!
じゃない時はお出かけしても帽子で誤魔化してます(笑)
Unknown (nightjasmin)
2017-04-30 11:56:11
ホント短いとシャンプーが楽よねぇ。
若い頃の絶対超ロングが今じゃ嘘みたいにショートLOVE。
寝ぐせなんて家の中じゃ気にしないし クリップで誤魔化せる。 
出掛ける時は帽子をスッポリなんで増々女を忘れてる昨今…
イカがお過ごしですか?
せっかく桜が満開なのに 強風に煽られてて可哀想な北国です。
 (ぐり)
2017-04-30 16:05:17
失恋をすると髪を切るなどといいますが
誰に~?
ネコちゃんたちに無視されたーー爆
Unknown (とらぞー)
2017-04-30 16:31:01
わー!
わはははー!

どのイラスト見ても「ショートカットあるある」だ。

ドライヤーをかけるのが面倒くさいので(←女を捨てたかも)
もう長いことショートボブ。
「片方にハネる」
「大五郎状態」
そーそー!あるあるー!

クロハハさんのイラストと
おやびんちの色っぽい桜色の指先を
合体させて「妄想城主像」にしてたのに。

発言の内容はともかくとして
蓮舫さんくらい短くしてみたいと思う今日この頃です。
★お返事 (rider)
2017-04-30 16:40:20
●thomさん
 
字が間違ってんで、再度お返事(>▽<)
 
まあ、thomさんは知ってるよねーw


●ちえぞうさん
 
ワタクシ、ほぼ白髪がないんだけど、ちょうど目立つところにチラチラ出てきましたわよ。
見えないところにいてくれればいいのにっっ
 
髪の毛って、自分から離れると気持ち悪いよねw
 
 


●クロハハさん
 
ああ、そうかも(>▽<)
こんなにシャンプー楽だっけーと。
勝手に乾いちゃうしね。
 
やはり同じ方向に跳ねるんだ(>▽<)
そういう運命なんだね、この髪型は。
 
出かけるときは「傾いてますよ」と言われんように、頑張ってブローせんとね(>▽<)
 
 
 
●nightjasminさん
 
どうも(>▽<)!
ゴロゴロ過ごしておりますわよっ(>▽<)
 
こっちはね、昨日がすごかったよ。
たまたま三河のあたりにいたのですが、突然の強風で運転も怖かったーーーー。
今日はそっちを荒らしているんだよね。
さくらーーーっ!
頑張れーーーっ!
 
オバちゃんはロングよりショートの方が若く見えるのかな~(笑)
 
 
 
●ぐりさん
 
よく言いましたよね(>▽<)
失恋したら髪切るなんて(笑)
 
たまにはサラサラヘアーをしてみようと思いましてね。
 
フフフ
 
あ、足大丈夫ですか?
痛いのはかなわんですよね。
お大事にしてくださいねーーーっ!
ボブかぁヽ(^。^)ノ (ビビの助)
2017-04-30 18:11:33
まあまあ
それは大事件!!!
髪はすぐ伸びるから
その前に一度みたいな~(^◇^)
★お返事 (rider)
2017-05-01 09:20:02
●とらぞーさん
 
やはりみんなこんな思いしていたんだね(>▽<)!
ずーーーーっとロングだったので、ある意味ロングは最大の不精かも。
寝癖ないし、セットいらんしw
 
でもね、友人美容師曰く、ドライヤーかけて地肌を乾かさないと、頭臭くなるってよー。
 
れんほーさんまで行くなら、もっと短くした方がかえって化粧映えするかもよ!
いわゆるベリーショートってやつ?
化粧しないとオッサンと区別付かんくなるかもだけどねw

 
  

●ビビの助~っ
 
大事件なのか??(爆)
 
きっとね。
しばらくこんな感じで行くからあわてなくてもいいよ(>▽<)
今、ビビの助ヘアーより指1本ぐらい短いわよっ
お金ない? (ビビの助)
2017-05-01 18:59:02
ビビの助へあ~は
今すっげぇ伸びてるよ(;^ω^)
この前かあちゃんに
10センチくらい髪切れ!!
お金ないんか?と言われてさ~(笑)

そういえば今年になってから
カットしてないことに気が付いた(;^ω^)
アップにするかな ぷぷぷ

コメントを投稿

日記・徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL