ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

横浜最終日!

2016年10月29日 19時32分32秒 | 旅・出張・お出かけ

最終日は、おかみっちょん宅で泊まらせていただきました~。

いつも車で遊びに行っていたので、公共交通機関でどういったらいいか分からなかったけど、おかみっちょんが横浜駅まで迎えに来てくれました。

あとで分かったけど、バス停近いじゃんっ!

バス停名言ってくれたらよかったのにーーーーっ。

って、すでにバス停名忘れちゃったけど。

 

 

さっちー、調子が落ち着いたって聞いてたけど、ほんとに元気になってたよ。

相変わらず、カユカユで舐めすぎちゃうので、おかみっちょんの愛がこもった舐めなめ防止のお洋服。

防寒にもなっててあったかそうでした(>▽<)

 

 

 

カラーがひっくり返っちゃうと、こんなんなっちゃうけどね(>▽<)

 

ぷぷ。

さっちー、何してもかわいいわー。

 

 

カラーの中身はこんなかんじ

 

 

 

 

夜はあんまし食べないで、飲んだりしていたりするので、おかみっちょんが少なめに用意してくれましたっ!

あっ、メインディッシュの激ウマアヒージョの写真がっっっ

コルクの鍋敷きの上に乗っているはずだったのにっっ

 

しまった;;;

 

皆のもの、心の目でじーーーっと見るのです。

さすれば、コルクの鍋敷きの上に、ジブジブ煮えたアヒージョが見えてくるはずじゃっ。

 

 

ハロウィンだしー、と、高級チョコレートも用意してくれたよ(>▽<)!

きゃーーーーっ

 

お・も・て・な・し されてる??ワタシ??

 

いつもはお風呂なんか入りたくないとかめんどくさいとか言っているおかみっちょんが、お風呂入れようかって言ったので、シャワーでいいよとゆーのに、お風呂を入れてくれて、早く入れと急かしよった!

いつもの仕返しかっwww

 

さっちーは、最初ベッドで一緒に寝てくれていたのに、やっぱり「かーちゃんと違うニオイだっ##」とどこかに行ってしまった・・・

サビシイ。

 

で、夜中におかみっちょんはさっちーに起こされまくっていたらしい( ̄▽ ̄)

 

やっぱし、かーちゃんがいいんだね。

 

 

んでもって、朝起きたら・・・・・・

 

  

朝ご飯が旅館のような正しい和食っ!

 

 

お茶碗がカワイイ。

 

 

 

おかみっちょんを嫁に欲しい・・・

熊殿、くれっ。

 

 

おかみっちょん宅でのんびりして帰ろうと思っていたら、新横浜駅の近くにラーメン博物館とゆー、昭和な感じで作りこんであるラーメン屋さんの集合したところがあるとゆ~ので連れて行ってもらったっ。

 

 

なんか・・・戦後の日本?(>▽<)

結構、ちゃんと作ってあって、「ああ、私のめっちゃ小さい頃って、こんなの残ってたなー」というものだらけ!

電線がロープだったのがおしいっ!

 

色々ある中で、久しぶりに熊本ラーメンが食べたくなったので、ここへ。

 

こむらさき・・?だったっけ。

もっとコッテコテかと思いきや、そんなにコテコテしてなくて、おいしかったよ。

ミニラーメンにしたので、もう一軒、イタリア発のラーメン屋さんカーザルカへっ。

もっとイタリアンな感じかと思いきや、結構和風というか・・・和風な感じだった。

 

はて・・・

写真がない。

 

さて、皆のもの。

心の目でよくよく見るがよいっ。

さすればこの辺りに、豚骨ラーメンと醤油ラーメンがみえてくるはずじゃっっ!

 

(もうええっちゅーの)

 

 

よく考えたら、ラーメンって日本食なんだよねぇ。

お客さは日本人以外の人も多くて、なかなかの賑わいで。

思いのほか楽しかった!

(もう少しフツーにラーメン屋さんが集合しているだけかと思ってた!)

 

しかたないっ、またおかみっちょんが名古屋に来たときは、ディープな名古屋を案内せねばっ。

負けてはおれんっ(勝負??w)

 

 

おかみっちょん、おせわになりましたーっ!

バタバターっと突撃してバタバターっと出てきてしまいましたけど、また遊んでちょっ。

 

 

 

またおばちゃんが行くまで、元気にしてるんだぞーっ、さっちーっ!

 

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜初日 | トップ | 茶色い腹事情 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヒージョ (ちえぞう)
2016-10-29 22:49:12
腱鞘炎、冷やしまくって木曜から復活。
ブロック注射は打ち所が悪かったw

さきにおかみっちょんさんのところで見たよw。
アヒージョ永遠に食べられないな。
ニンニク大嫌い。爆
油は体が受け付けない。極小量なら
食える。

エビとかタコとか美味そうなのにね。
あっついでに猫舌だった。

我が家もおかみっちょんを嫁にしたい。
Unknown (とらぞー)
2016-10-30 08:18:34
さっちー、愛されてるな~って思いました。
私はこんなふうにヤツらを愛せるだろうか、不安。

おかみっちょんさんは、手先が器用なんですね。
お裁縫も料理も。
うちにも嫁に来てください。

風邪は、早い段階で抗生物質を出してもらったので
禁酒することで後方支援。
まだ鼻声だけど、ゆるゆると回復しております。
Unknown (rider)
2016-10-30 18:34:48
●ちえぞうさん
 
あら、ザンネン。
アヒージョおいしいのに。
 
腱鞘炎はなかなか治らんから、お大事にしてくださいねー
 
 
 
●とらぞーさん
 
愛されているよ、さっちー(>▽<)
 
ヤツはガサツなフリをして、結構なんでもうまいことやりよるんですっっ
料理もおいしかったし、ちゃんと盛り付けもおいしそうに盛るしっっ
部屋はいつもキレイだしね。
 
風邪、大事にしてくださいね~
Unknown (あゆころり)
2016-10-30 23:51:45
さっちーちゃんかわゆす
おかみっちょんさんのご飯食べたい(o´艸`)
朝に和食なんて作れない...
まず起きれない←(笑)

ラーメン博物館!!
行ったことあります☆
そこ楽しいですよねー。
福岡にも似たようなものありますよー( ̄▽ ̄)
その名も「ラーメンスタジアム」(笑)
福岡お越しの際は是非
あ、そのときは私とも遊んでくださいヾ(*´∀`*)ノ
★お返事 (rider)
2016-10-31 11:29:59
●あゆころりさん
 
温かい朝ご飯はいいですよねぇ。
私はついついサンドイッチとかなので、温かくない~ 
 
福岡にもあるんだ(>▽<)
ラーメンて人気があるんだねぇ。
長浜ラーメン、結構好きだよ。
 
福岡に行くときはぜひともっ
Unknown (おかみっちょん)
2016-10-31 16:08:41
いやいやー、たいしたおもてなしも出来ずー
皿洗いまでしてもらってー
さっちー王もいたく満足〜〜(⌒▽⌒)

いつもお世話になりっぱなしで
こんな程度のお返しじゃ申し訳ないけど
いつでもまた来なさ〜〜い と王様が言ってるー(*≧∀≦*)
★お返事 (rider)
2016-11-01 19:08:46
●おかみっちょん
 
お世話になったでござる。
しまったっ!
昭和なお玉とかボウルの話を書き忘れた!(爆)
あれは、洗ってて楽しかったぞ(>▽<)
 
あっという間に11月だよっ。
早すぎ。
年賀状書かないとっ!
クリスマスもしないとっ!
 
また遊びに行くよ~っ
よろちくねーっ

コメントを投稿

旅・出張・お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL