ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

ご飯? ごはん

2015年04月06日 15時58分58秒 | ペット

なんだかグツグツと煮詰まってしまったので、気晴らしになんかアップしよう。

うん、そうしよう。

 

【メシはまだかい? の図】

 

さっき食べましたよ、おじぃちゃん。

ボケたフリはやめてくださいね。

 

年をとってもメシを要求する声のでかさやしつこさは変わりません。

 

 

あ、メシ、で思い出しました。

 

 

この間から、ちょいちょいと、おかみっちょんとスカイプチャットしていたんだけど、「ネコの餌を買った」というと間髪いれず「ごはん!」と訂正を要求するのよ(>▽<)

 

面白いので、おかみっちょんが「猫のごはん」と書いてくるときに「餌!」返したら、これまた間髪いれず「ごはん!」と返ってきたっ!

 

自分がどう使いけているのかなと考えると、そのもの単体で言う時は「餌」。なので「ネコの餌買った」とかは言うけど、「餌をやる」とは言わないなー。「ご飯をあげる」になっちゃうなーとか、人生に置いてあまり重要ではないようなコトを、真剣に自己観察してみた。

 

なぜって、煮詰まって沸騰したから。

 

 

ご飯といえば・・・・

 

 

 

  

先日の花見の時に道の駅でタケノコを買ったので、タケノコご飯にしましたが……

酢飯にして具を混ぜるのが好きなので、酢飯にしたんだけどね。

酢の量間違えたので、ご飯の酢のものみたいになってもうた。

たけのこの風味もなにもあったもんじゃない、とゆ~タケノコご飯でした。

写真だとうまそうなんだけどねwwww

 

 

 

休憩して、もうひと頑張りするか。

 

 

 

■癒しの猫時計■

 

デザイン掛け時計 バリ猫 ネコ
Anjing
Anjing

【↑おやびんおススメらしいwww】 

 

【置掛兼用時計】 ネコ キャッツアイ クロック チェーン ブラック CL-71
T'S COLLECTION
T'S COLLECTION

 

JIG Design Clock(デザイン クロック) Neko tokei 猫時計 CDC-50928
美工社
美工社

 

ネコ・CAT・猫 ネコのシルエットがかわいい黒猫 モンプチシャ 時計 四角型
non
non

 

ひだまりのら 手すき和紙クラフト しっぽ振り掛時計 白黒ねこ
Hidamari Nora
Hidamari Nora

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふじこの受難 | トップ | ストローで傷害事件を起こす... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い頃から食欲魔猫ww (ラビママ)
2015-04-06 16:54:39
いなりちゃんの場合、餌の時間外要求はデフォなので、時間になっても全く要求しなくなったらボケたと思った方が……ww

美味しい筍ご飯でストレス解消と思ったのに、酢の物ご飯とは!(^^;

御愁傷様でした~。
Unknown (ビビの助)
2015-04-06 17:23:04
ご飯つぶがどこにあるのかわからんぜ(≧▽≦)
胡麻和えならぬご飯あえってところだなw

私はどう言ってるかなぁと考えたけど、ご飯と言ってるような気もするし、エサと言ってるような気もする。
マジわからん(≧▽≦)
Unknown (thom)
2015-04-06 18:01:19
歳取ると酸っぱいもんが美味いでのぉ(当社比)

我が家では「カリカリ」と「ねこ缶」。
もう少し詳しく言うと「年寄り用カリカリ」と「デブ専カリカリ」を併用しておるぞよ。
Unknown (ねこ宅B)
2015-04-07 00:16:49
私も、ご飯!と訂正しまする。(笑)
猫飼ってるの?って言われると、ねこに飼われてますと訂正。
だって、本当ですから、しましま組の方が上。
自称、執事と飯遣い?正しくは、お世話係とご飯係?(笑)です。
それで良いと思います。人組さんたちは、みんなお世話係。
耳三角で、尻尾長い組は、癒し係。(^.^)
Unknown (おかみっちょん)
2015-04-07 08:40:21
いつから猫のメシを「ごはん」と言うようになったか ってぇと
さっちーが来る前だなぁ・・・たぶん。
熊実家ににゃんこがいたときも 熊母が「ヘンちゃんのえさ」ってカリカリ箱に書いていたので
熊が「へんちゃんは家族だから“ごはん”だよ」と言ったら
「あ!そうね、ヘンちゃんごめんね」と言って速攻書き直してたよ!(>▽<)

猫ちゃんは 家族ぅ~~~♥(≧▽≦)
★お返事 (rider)
2015-04-07 09:00:21
●ラビママさん
 
あいつ(茶色いの)、定期的にないていますよ~、相変わらず(笑)
 
そうかチホーという話もよく聞くので、そっちも心配だ―っ!
 
ラビママさんもどうですか?
ご飯の酢のもの(爆)
酢飯じゃないんだよーwww
 
 

 
●ビビの助さん
 
これでもかってぐらい、具をまぜたわよ。
だって、むせるぐらいすっぱいんだもん(爆)
やっちまったわ・・・(トオイメ)
 
言葉って、意識せずに出るからさ。
分かんないよねー。
餌って言ってもいいのよっっ
(あ、おかみっちょんが後ろで「ごはん!」って言っている気がする・・・ww)
 

 
 
●thomさん
 
それは胃酸が減っちきちゃうからなのかねぇ(笑)
 
気温が上がってくると酸っぱいものがおいしく感じるよねぇ。
 
>もう少し詳しく言うと・・・
 
あはははははははは(>▽<)
詳しいwww
大事なくぅさんだもんね。
thomブレンドだ(>▽<)
(コーヒーみたいww) 
 
★お返事 (rider)
2015-04-07 09:20:45
●ねこ宅Bシモベさん
 
あははははははははははははははははは(>▽<)
ここにもいたっ!(笑)
 
猫さまのシモベどっぷりーーーー(>▽<)
 
ウチはねー、なんか同志みたいな感じ。
でもおやびんに、らいだーんとこはなすびが一番上だなって言われたよ~(>▽<)
 
 
 
 
 
●おかみっちょん
 
もうすっかり前から「ごはん」派!(>▽<)
熊おかーちゃんまで洗脳してしまったか!(爆)
 
でもさ、猫どもに対しては「ごはん、するぅぅぅ?」っていうさっ!
にゃーにゃー大合唱が始まる掛け声だね。
 
猫ちゃんは家族ぅ~、みた!
日曜にやってたのを撮って昨日みたよ(>▽<)
モト冬樹のやるキャラが気になるわー。
うんうん (モッセママ)
2015-04-07 11:25:10
そう言われて考えたら、結構無意識に使い分けてるかも。
猫に対しては「ご飯ダヨー」と、家族内では「カリカリ買わなきゃ」と、動物飼っていない友人には「餌あげて来るの忘れた!」とか。でも親しい友人には「ご飯あげて来るの忘れた!」かも。(どんだけ忘れてるのか…)
★お返事 (rider)
2015-04-07 18:00:30
●モッセママさん
 
ぎゃははははははははははは(>▽<)
例文が猫のメシを忘れるばっかりてwww
 
出かけに読んで爆笑しましたわよ!
 
ご飯なのか餌なのか、面白いね~
Unknown (標高480m)
2015-04-07 23:43:51
そういえば、あげるときは
「ご飯だよ~」と言ってますね。

筍で酢飯はいやだぁ~

米の酢の物で思い出したけど、南米では米をサラダにしてビネガーメインのドレッシングがかかってて、食べるのが大変だった
★お返事 (rider)
2015-04-08 08:49:57
●標高480mさん
 
嫌でしょー、ご飯の酢のもの(爆)
 
そうか!
そうだ!
海外はご飯がサラダだったね!
ドレッシングかけたご飯かー・・・
やだな・・・それ。
米の種類が違うっちゃ~違うけどさーーー。
 
犬猫 (Sari)
2015-04-08 22:33:28
Anjing(犬)なのに猫時計ですかww
色合いもデザインもいいですね!

うちは、ご飯やる です。

「猫エサ買いに行かなくちゃ」だけど…
★お返事 (rider)
2015-04-09 17:54:27
●Sariさん
 
時計、めっちゃかわいいでしょー。
ついつい貼りつけちゃった(〃▽〃)
こんなに猫の時計って出てるんですね。
みんな欲しくなっちゃったよ(´;ω;`)
 
やはり餌とごはんは使い分けてますよねー。
不思議と(>▽<)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL