ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

ふじこ血尿にて

2017年03月06日 19時51分57秒 | ペット

【収監 → 腹いせお漏らし →タクシーで大騒ぎ → 獣医で待つ ⇚この辺りで撮影】

 

いつもなら、キャリーに入れられると、座ってお漏らしするのでペットシーツを敷き詰めていたらば、今回は立ったままおしっこ飛ばしやがったっ!

くそーーーーーー#

 

土曜の夜8時15分ぐらいに血尿の第一弾を出して、その15分後ぐらいに第二弾を私の目の前で・・・・

が、もう獣医さんは開いてないし・・・

あと1-2時間早ければ・・・・

 

そんなこんなで日曜午前中に獣医さんで抗生剤の注射。今回は発見が早かったせいかエコーで見た膀胱の内側はそんなに凸凹してなかったので、注射だけで治るかなという判断でした。

腎臓が悪くなって、おしっこの量が増えると膀胱がパンパンになるので血が混じることがあるらしい。

 

今回はそんな感じじゃないねーってことで、あっさり終了。

 

【いなり:病院臭いぞ、クンクンクンクン】

【ふじこ:ほっといてくれ】

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が近い証拠 | トップ | 骨折の思い出 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2017-03-06 20:23:31
えーーーえーーーーー( ゚д゚)
もう大丈夫なの? 血ぃは止まったの?
ふじこーーー つらかったろうなぁ
わかるよー アタシも膀胱炎は得意だからなぁ
やっぱり お漏らしするのか
けっこういるんだな さっちーだけじゃないんだ
ちょっと安心 ←へんなとこで安心

とにかく 早く良くなるように〜
お大事にねーー( ;∀;)
腎臓がわるちと (ぐり)
2017-03-06 23:58:48
血尿することがあるんですか

心配

ピン子も腎臓が良くないんです

今のところ点滴でしのいでいますけど

ふじこちゃんおだいじに~
★お返事 (rider)
2017-03-07 12:05:02
●おかみっちょん
 
おおっ、膀胱炎のプロっ!
心強い味方だーっ!(なんかちょっとちがうw)
 
血はね、あのあと何度か少し出ていてけど、今日はもう止まっている感じかな。
このまま治っていくと思うよ。

しかし、素直に獣医さんに行けないわー。
必ずお漏らしがw
結局、帰ってきて、キャリーごと洗って、中に敷いていたクッションも洗って・・・
 
そっちの方が大事だったわよ。
 
 
 
●ぐりさん
 
ありがとうございます。
ピン子ちゃん、腎臓が弱くなっているんですね。
うちのネコどもも年取っているので、少なからず腎臓は弱くなっていると思います。
ヒトゴトじゃないです。
ピン子ちゃん、お大事にしてくださいね。。。
Unknown (クロハハ)
2017-03-07 16:58:54
なななんとっ、ふじこちゃ〜ん。。
抗生剤で良くなりそうでよかった。
病院行きの度にキャリー丸洗いは大変だねぇ。
でもネコの健康には変えられんもんね。
らいだーさんも無理せんでね。
★お返事 (rider)
2017-03-07 19:02:36
●クロハハさん
 
ありがとーっ!(>▽<)

モリモリ食べているし、痛くはなさそうな感じです。
しかし、お漏らしは何とかならんもんかとw
 

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL