ライドオン岡山 ブログ

営業時間
AM10:00~PM7:30
定休日 水曜
TEL (086)272-7362

大山から蒜山に、そして。。。

2017-07-24 20:57:55 | ライドオン岡山 ツーリング部
朝、集合場所に着いたときには、曇りでした
降りそうな感じがなさそうな、ありそうな
まあ、行ってみましょうって事で、大小合わせて21台が一路大山に向かいます

野々口から建部経由で道の駅円城へ
ここで、2台と合流

まだまだ降ってません

ここから道の駅醍醐の里でもう1台と合流

何をしているのかな~
ちょっとしたトラブルかな~


この後、木山街道を爽快に走って、美甘から県道に反れて、ちょっと走ったあたりで、ポツポツと

これ以上ひどくならないうちに引き返したんだけど
結構降られて、閉まっているスタンドの軒を借りてしばしの雨宿り


雨雲レーダーとにらめっこしながら

このまま下っても、雨雲と一緒に下るだけですよ~
とか
蒜山のほうは降ってませんよ~
とか
30分程したら、雨も止み
じゃあ、蒜山行きましょうって決定
道の駅メルヘン新庄から蒜山に走らせました

今時の雨雲レーダーってすごいね~
ほんま、雨にも当たらず、ジンギスカンたらふく食べれました

帰りも、信号のほとんどない快走路を走って旭川ドライブインで解散

僕は閉店まで仕事なので、ライドオンまで帰り
それに5台ほど付いてきました

ライドオン到着が6時過ぎ
250~60キロほど走ったんではないんかな~

お疲れお疲れ

で、皆さん解散のはずが
なんと~~~




ゴリラのキックペダルのシャフトが真っ二つ

この前オーバーホールしたばっかりなのに~~
また、全バラですか!!

しかし、こんな所が、こんな風に折れるんですかね~
初めての経験です
ツーリング中じゃなくって良かったね~~
このまま即入院です

タケガワのコンプリートエンジン
奥が深いっす。。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月23日 ツーリングです

2017-07-16 22:30:42 | ライドオン岡山 ツーリング部
完全なる、他人の土俵ですが(笑

一応原付2種ツーリングみたいですが
車両は僕の独断で、何でもOKですが。。。
ペースは原2です

朝8時
岡教横のファミマです
岡山県岡山市中区土田320

蒜山~大仙に行くようですよ~~

たんまり走れます

一緒に行きましょうね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いなぁ…

2017-07-16 14:34:03 | 部長のつぶやき
暑いですね
出勤する間に汗だく…涼しいヘルメットがあったらいいのに⤵
ザルみたいなの

暑くてもバイクに乗ると風が涼しく、カブトムシの匂いもしてきます。
信号待ちは地獄ですね…

23日日曜日は服部社長ミニバイクツーリング参加のためピット作業は致しかねます⤵
すみません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XSR900にキジマのテールライト着けてみた

2017-07-07 14:33:09 | ライドオン岡山カスタムバイク
アクティブのフェンダーレスキットも一緒に



テールランプの状態

ブレーキ点灯

なんだか、派動砲みたいで格好いいぞ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライドオン岡山 社長になりました

2017-07-01 21:58:14 | 店長のつぶやき
バイクが好きで、レースがしたくて
今から33年前にライドオン岡山に就職しました
おかげで、充実したレース活動&楽しいバイクライフを送ることができました

これも、前社長
それと、すばらしいお客さんがいたからこそ実現できた事だと思います

その感謝を忘れず
これからは、恩返しのため
今まで以上に皆様のバイクライフが充実していけれるよう
誠意と真心と、たまにはおちゃらけで
頑張って「まいしん」
いたします

お気軽に何でもご相談ください


今日も暑かったですね
部屋のエアコン初めて入れました

気温の上昇と共に
バイクライフも暑くいきましょう!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

APEにRS倒立フォークやら、NS-1のエンジンオーバーホールやら

2017-06-30 21:46:08 | 店長のつぶやき
APEにRS125の倒立フォーク付けるため、まずはオーバーにステム発注
これが、受注生産のため、納品は8月になるらしい

その間にお客さんがオークションで買ってきた倒立フォークのオーバーホール

ばらして、やれてる所はアルマイトに粉黛塗装

外観はすっかり新品です(笑

そして、内部パーツも腐食しているパーツを新品に



後は、組み立てて、ステムが来るのを待つだけです

それと、
「オートシフターとっても便利ですよ」
って言ったら
「やっといて~」
ってことで、ボタン追加して 押してる間だけ点火カット の配線にしました

これで、全開のままシフトアップできますね~

ちょっと試走しましたが、確かにスコスコギア入るけど
慣れるまで時間かかりそうです_(笑


そして、もう1台
NS-1のエンジンオーバーホール



今日は、ばらすところまでで、ベアリング類発注して
届いたら、組み立てです



今日も暑い1日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリオスⅠにナイトロンリアサス

2017-06-29 16:40:21 | ライドオン岡山カスタムバイク
どこを探しても見つからないバリオスのリアサス

なので
ナイトロンに相談してみました
リアサスとスイングアームとのクリアランスが微妙なので
もしかしたら削らないといけないのかな~
てことで、まずは見本を送ってもらってセットしてみたら
余裕でクリアランスありました
純正の直径は約65ミリ、ナイトロンは約75ミリ
半分で5ミリくらいでした

そして、本格的に作ってもらって
こんな感じになりました




バイオスのリアサス変えたい方は是非!

取り付け工賃込みで約150,000円です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライスポカップ耐久レース

2017-06-28 18:18:23 | ライドオン岡山ミニバイクレース部
8月23日の
岡国ライスポカップ耐久レース出場します

なんやかんやで25年ぶりのレース

お遊びですが、気持ちは当時のまま(笑



楽しく、本気で

ピットクルー
募集ちゅ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40年の歴史

2017-06-26 15:38:42 | ライドオン岡山カスタムバイク
40年前の世界最速バイク
Z1
現代のメガスポーツ
ZX14R




時代の流れってすごいですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZX14Rにオーリンズステダン

2017-06-20 22:20:56 | ライドオン岡山カスタムバイク

付けてみた

やっぱ
高級品はいいですね~

個体差なのか、フレームに取り付けるステーが若干合わなかったので
長穴加工いたしました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加