アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

須賀川釈迦堂川全国花火大会 3

2011-08-22 | 福島

ここのところ毎年恒例になりつつある、須賀川釈迦堂川花火大会鑑賞




お盆過ぎの土曜日に開催されるので夏の間、近隣で見られる花火大会のシメとして通っています。







この日は少し小雨が時折落ちるあいにくの天気。

だからといって雨具がなくても見られる状態で良かった~







毎年30万人の人手があるそうです。

去年は車を止める場所を失敗したので、最初に来た年に適当に駐車して会場近くまで一直線に歩くルート。

偶然というか、たまたまそれが結構いいルートだと理解しました。

20分位は歩きますが、かなり近くまでよれるので迫力があります。

河畔で打ち上げているので、かなり遠くの橋の上でも見物客が大勢居ます。




2尺玉







大勢の人がここだけでなく、市内の花火が見える位置には陣取っています。

こんな感じですが、それぞれ隣人との空間は結構ゆとりあり。






露天は約200軒出店しているそうです。






人混みをかきわけ、奥へ奥へ 中心会場を目指す。






打ち上げ時間は7時から8時半

仕事を6時で切り上げ、この場所に到着が7時半






大きな花火はカメラ横位置だと入りきらない







カメラ覗きながら縦位置、横位置まわしていたら、こんなの写った。






これでもかーと連発

来るときは渋滞はなかったけど帰りは一斉に動き出すので、須賀川インターまで通常10分かからない距離が遠い。

高速に乗るまでに1時間かかりました。まぁこの花火なら仕方ない、去年よりは脱出もし易かった。


日本ブログ村に参加中 ! どれかひとつ ポチッとお願い致します。

      

ドカティスポーツ1000/那須町/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト
 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿