アーネラビットパーク

ArneRabbitPrak // アーネファミリーのキセキ・・since2004~未来へ継ぐ

スパリゾートハワイアンズ2回目

2017-02-07 | 福島

今年の冬休み旅行~と行っても冬休み期間は過ぎ、1月下旬の日曜日と月曜日の1泊2日。今年は短い(>_<)。

次女がまだ1歳の時に来て以来の2回目。( 今4歳 ) インフルエンザやなんやで毎週先延ばしにしてのこの日です。

そのおかげで先週よりプランが安くなり、食べきれない朝夕食バイキングが付いて、ハワイアンズプールエリアの二日分の入場料もついて、

数ある温泉もチェックアウト後も使えての大人1名8,000円 ! 完全に金額以上に楽しめます。前回は1番新しい建物に宿泊しましたが、

今回はメインの昔からあるハワイアンズ和室。全然問題ありません。ほぼプールか温泉にいるので。







早速プールへ








病み上がりの次女

























スライダーは3種類あり、一日券と回数券が販売してます。一日券はいらないので、回数券6回分セットを2人分購入。( 一人1,050円)









ここはプールじゃなくて、水着で入る温泉。





















































夕食バイキング
























夕食後プールエリアでのショータイム。




































そのあと温泉へ 日本一大きな露天風呂。








次の日もプール









お土産は駄菓子











ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末年始の夕景とミニクーパー2004年初期モデル

2017-01-13 | etc


小名浜





















































































大田原





























ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車

2016-11-06 | キッズ

文化の日 ママが仕事なので代わりに子守休みを取る。どっかに連れて行ってあげたいところだけど、先週高速走行中に11年乗った車がエンジンブローで車が無い。車が無いのは田舎では致命的。

一応使うことはまずないが、無人駅が近くにあります。車だと5分もかからない近さだけど、歩くと結構あった。

再来年には長女が中学生になるので、こんな中学もあるんだという選択肢の1つとして、中高一貫校までのルートを電車で確認する事に。

どんな手順を踏めば、そこに入学できて通えるかはたいして調べてはいないんですが、本人にその気があるかも必要なので、偵察がてら最寄りの無人駅まで歩く。

田舎の人間はまず、歩く事が無いので、これはこれで新鮮で。近くの田んぼに水溜があり魚が泳いでた。目の前でしたが初めて知りました。

昔は通学路で色々な遊びをしていたなぁーと思いながら、今はスクールバスが田舎でも目の前に来る為、それがあまりないのかなぁー。

中学生になると、近くの中学なら自転車になるかな。今日見に行くとこだと、自転車+電車+歩き。









次女も一緒だったので、早歩きも出来ず駅まで30分ちょっとかかった。でも何とか歩いて行こうと思える距離。これがもっと山ん中だったりすると、電車の選択肢が消えます。じっと家に居る。

県境なのでJRの県またぎ本数が少なく、1つ手前の駅で宇都宮や上野方面の電車が折り返してしまう。そこまでは本数があるけど、ここは1時間に1本くらい。

なので、乗り遅れると1時間くらい待つ羽目に。家まで30分かかるので、戻るのも無駄。実際の通勤通学には自転車で駅まででしょうから、10分位だと思うけど。






ひと駅で終点乗り換え。10分位の乗り継ぎ時間待ち。乗り継ぎのいい時間を調べて来たので10分。適当に乗ると相当乗り継ぎに待つ電車もあり。

一般的に駅までのお迎えや送りは、ここの駅まで来ちゃった方が便利で、車で15分位でこっちに来ちゃう。本数もそこそこあるのし、乗り換えないし。








普段、電車のお出かけはないので楽しそう。









更に4駅で目的駅到着。合計5駅先の駅ですが、乗り継ぎもあり40分+駅までの歩き。

















とりあえず校門前で記念撮影。

そのあとで、昼食の為のお店に行ったり、公園に行ったり、スーパーに行ったり。全て歩きなので遠い。ここも都会ではないので、歩いて巡る距離感ではなかった。






最後は公園で遊んで。




















3時すぎに帰路につき、無人駅到着で家まで歩く頃には薄暗くなっていた。






ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日光山王峠

2016-10-31 | トライアンフ ストリートツイン

日光宇都宮道路から山王峠-川治ダム-塩原の周遊200kちょっとのツーリング。

この日は季節外れの暖かさで、冷たい風を感じる事無く快適に走行。この時期の日光は平日でも渋滞だけど、そこはバイクの良いところ。気軽に何処でも止められるし、

動かない車の横をトコトコと・・竜頭の滝の駐車場付近が1番混んでる時期でした。










中禅寺湖畔の湖畔沿い砂利道。すぐ横に見える国道は渋滞中~止まって居る間は上着を脱いでTシャツでも居られる季候。











舗装路以外も気軽に走りやすいトライアンフストリートツイン。昔の750ccって凄く大きなイメージがあったけど、この900ccは400ccに乗っているかと錯覚する。




































































戦場ヶ原の先、光徳牧場へ続く森の中の道






































山王峠















ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モトGP日本グランプリ2016

2016-10-15 | トライアンフ ストリートツイン

いつも通り金曜日のフリー走行だけモトGPを見に。この週末は天気が続くらしい。本チャンの予選決勝がある土日が観たい。

目の前を世界のトップライダーが爆音を響かせ走行しているけど、その本チャン決勝が観られないのが悲しいという思いで見学。








金曜日のお昼のピットウォーク。とりあえず金曜日当日券で近づけるとこまで行って撮影。これといって有名ライダーが出てくることは無かった。









この次の日の予選ではロッシが最後の最後でポールポジションを決めた ・・らしい。 その走り目の前で観たい。

























短い走行時間で色々なコースサイドで見学するには、自転車があるとそりゃ良いよね。



































































このコースサイドのテントエリア。三日間ココで観てみたい。スタート時のグランドスタンドも捨てがたいが。両方は金額的に高すぎる。







駐輪場








日が暮れると寒いので、少し早めに退散。途中河原に降りて撮影。こんな時にストリートツインは900ccという事を忘れる取り回し扱いのし易さ。

下は玉砂利大きめなのも含めてごろごろとている所だったけど、足はべったり付くし軽いしで不安無く進入。

これが前車スポーツ1000だったら入った事を後悔している状況だな。






そして街中での扱いやすさ、丁度良いパワー感、排気音のノーマルの割には元気のいいツイン鼓動。楽しいバイクです。

唯一不得意は昔2ストレプリカで膝スリせめていた走り。フルブレーキでペタンとフルバンクなんてのは当然範疇でないので出来ません。

つい慣れた道で突っ込んでバンクさせると、サスペンションが乗り心地良いので、ふわふわ暴れたまま落ち着かずにバンクする。ってな感じになる。

それを見越してスムーズに侵入する必要があります。まぁ通常スピードでヒラリヒラリ走っている分には何の問題も無く気持ち良いコーナーリングです。

目が三角になるとついてきません。そういうバイクではないので。











寒い季節になってきてしまいました。夏にTシャツが気持ち良いのですけどね。







ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目のキャンプ

2016-10-13 | キャンプ

8月に続いて2回目のキャンプに行って来ました。この時期県北は学校に秋休みが数日ある為。

予約は整備された温泉付きのキャンプ場だったけど、仕事の都合でキャンセル。またいずれの機会に・・


1日ずらして違うキャンプ場に問い合わせて場所決定。昼まで仕事の為に出来るだけ近くで。地元もキャンプ場激戦区ではあるけど、

ちょっと足を伸ばして塩原温泉の国道400号を抜け田島方面に向かう、会津西街道と合流する山間。

「ナラ入沢渓流釣りキャンプ場」

渓流釣りが出来るところがポイント。この日は平日ではあるので、もちろん空いていた。他に3組くらいかな・・その前の三連休は満員だったそうで、

キャンプ場の満員は、自然な感じが薄れて出来るだけパスしたい感じ。前回の日光は夏休み期間と言うことで、そこそこ混み合っていたけれど、

まぁいい空間が出来たので快適に過ごせました。( 夜の強風以外 )





3時過ぎに到着し受付。受付のお兄さんが「今日は空いているので、どの場所でもいいですよ」的な言い方をしていたので、

先客の人たちがベースロッジ近辺を選ぶ中 ( 炊事やトイレなどが近くて便利 ) 自然観いっぱいの少し離れたフリースペースに。

が、しかし・・設営途中で別の管理人さんが来て、そこは今日は設営できませんので移動を ! げっ・・何処でも的に言ってたのに・・・

まだ、テント組立完了のペグうち前だったので、仕方なくそのまま移動となりました。




管理人さんも申し訳なさそうにしていて、尚且つ薪を1ケースサービスしますと・・・これが今回凄い助かりました。

前回初めてキャンプの反省点は「火」 火興しがまともに出来なかった~その為、今回は最初の着火剤的に使用しようと、炭と火興し手鍋とカセットコンロ。

カセットコンロに火興し鍋の中に入れた炭で強制的に着火。その火の付いた炭を元に薪に着火し完璧。

二回目で火興しは完璧になった。でも、サービスで貰った薪が、多すぎると思ったら案外使うんですね。薪は・・・

大変助かったし、これなかったら、また1つ反省点が出てました。






勢いよく燃える火。キャンプファイヤー並み。前回は料理に火が入るのに相当の時間を要したが、今回はすぐに吹き出した !









中身はうどんメインの野菜たっぷり鍋です。火が強いと楽ですねー暖かいし。









が、今回も反省点が・・・・いざ寝る時間にテントに入ると寒すぎる !

外で食事をしているときは別に寒すぎること無く、火の前で快適に食事が出来ていたけど、就寝時間になると・・

まぁ装備が夏使用のシュラフと後は無し。今回の反省点は夜の暖対策が無かった点。最低気温5度位でしたが、なめてました。

寒くて寝られない・・・また、自分だけ小学生用シュラフで胸から上が出ちゃっているのと、他の3人は1つのシュラフに寄り添い頭まで入っているので少しは温まる。

結局今回も自分だけ夜中2時過ぎまで眠ることが出来ず。これはテント内を暖める熱源が必要でした。もちろん毛布や服装も含めて・・どうせ車なんだし。

寒い時期のキャンプはAC電源付きで、電気式のヒーターなり、電気敷き毛布なりが必要ですね。次回の確認ポイントです。















他のお客さん達 その後ろがベースロッジで食堂付き





もう30年位営業しているらしいキャンプ場ですが、決して古くさいこと無く綺麗に整備され、木立も美しく良い環境です。

次の日の朝は太陽も出て暖かい日中で、撤収作業はTシャツで行うほど暖かでした。

前回は無かった装備の鍋を上から吊す4本足ポール。これ便利でした。前回は火の上に直接鍋を置いていたので・・・

これだと次々に薪を追加して火を調整できて完璧。また装備が充実したので、3回目のキャンプを計画しようと思います。

(さすがに真冬は無理だろうな・・12月は出来るのかな・・房総あたりなら出来るのかな。 )




この時期の良いところは虫が居ない事。ベースロッジの近辺はカメムシがいっぱいいましたが・・

夜は野生動物の鳴き声が結構近くまで来てました・・・






そしてこの日のメイン渓流釣り ! ①は3時間~6時間コースの価格設定と、②は釣れた魚の㌔数(時間は関係ない)で料金が決まるのと2種

①はより本格的な自然の川に近い釣りの為、初心者には釣るのが難しいそう。

②はヤマメ・イワナ・ニジマスが別々のエリアに放流されていて、見て分かるほどいっぱいいます。

もちろん②のコースで、釣り竿と餌で300円と、後は釣れたキロ数で。これが最初こそ釣れるのかという反応だったけど、

餌の付け方や大きさを工夫しているうちに入れ食い状態に。





ここはヤマメエリア。後ろが手打ちそばなども食べられるベースロッジ。




ココはニジマスエリア  すぐヒット !








竿は二組借りました。







どんどん釣れるので、あまり釣ると金額が・・・

でもそこそこの時間楽しめました。ヤマメ 1匹 イワナ3匹 ニジマス 4匹

これをさっきの食堂ベースロッジで、7匹は塩焼き、イワナの大きいの一匹は刺身にして貰いました。























ついでに手打ちそばも注文し、1時近かったので魚をおかずに昼食。







イワナの刺身は釣りたてだからOKだそう。締まった身で美味しかった。








1人1本づつで残りは持ち帰りと思ったが、つーは魚好きの為2本平らげました。






ナラ入沢計の渓流釣りキャンプ場








ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
  





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのキャンプ

2016-08-12 | キャンプ

子供たちの夏休みイベントとして、初めてのキャンプに行って来ました。私自身もキャンプは初めて、バイクで野宿をした事はありますが。

キャンプ道具を揃えるか、レンタルするか検討した結果、今後も恒例行事にしようと揃えました。初回にしてはしっかり揃えたので、一年に一回ではもったいない。ノルマ3回・・

キャンプ場は昔からしっていて、やるならココでしたいと思っていた中禅寺湖菖蒲が浜キャンプ場。奥日光の山々に囲まれ、中禅寺湖が目の前の明るいロケーション。

実施日が夏休みなので、避暑地日光なら涼しいし、他の季節じゃ寒いし。期日は8月第一週~第二週の平日でお盆前。

7月下旬だと梅雨明けが遅い場合は雨模様になりそうなので・・実際は太平洋海上を台風が通過した日で、台風から離れてはいたけど、夜間風の影響がありました。






キャンプサイトは車乗り入れ禁止なので、駐車場からサイトまで貸し出しリアカーで荷物を運びます。

この作業もまた楽し~車が横付けできるオートキャンプ的だと、イマイチ自然の中でという気持ちが少しそがれるんじゃないかと。やったことないんで判りませんが。

そこそこ荷物があるように感じてたけど、周りの方々を見るとリアカー山積み。そんなに持ってくるんだ・・















仕事柄から夏休み中の連休は取りづらいので半休と1日休みで実行。昼まで仕事してから家を1時に出発~2時半頃現地到着。すでに駐車場はいっぱいいました。

ベテランは気象の変化などを考慮して林間にテントを設置するのかもしれませんが、初心者なのでロケーションが良い湖畔に設置したい。

受付を済ませ、手荷物だけもって場所探し。良いところは埋まっています・・・1カ所、湖畔沿いで両サイドのテントまでもスペースがある所発見。

一応、両サイドの方に確認とご挨拶をして、ココに決定です。まだ残っていた理由は、砂地なのと日陰が無いところかなと思います。気温が高くないので、日陰でなくても大丈夫でしょう。







この日の気温は23度くらいと日差しがあっても暑くない。開けているので、風が吹くと強そうですが・・・





さっそく設置作業開始。家の庭で予行演習設置実施済み。テントの骨組みを作る次女。







まずはテント本体の下に敷くグランドシート。








テント組立と固定
















テントの上にフライシートと、テントと一体になるタープを付ける。







こんな形のドームテント3~4人用。キャンプ場内を見ると、案外高さのあるロッジ型のテントが多いですね。

しかし、この方が安定感有るし気に入ってます。色もなかなか珍しいタイプ。これにもうひとつタープ追加してプライベート空間を次回は広げようと思います。














砂地なので、場所によってペグが全然効かずに抜けてしまうので、丁度良く引っかかる岩にロープをまわす。絶対抜けない・・







なかなかプライベート空間取れた感じ。








例年ならこの砂地は湖の中





































今回苦労したその①は、火おこし。なかなかつかなかった。次回の反省点。

















すごいよい雰囲気でした。これで星空なら最高~これも次回の楽しみ。






















この時間はおだやか








10時消灯以降に、この夜太平洋海上を北上した台風の影響で風があった・・・

このタープの左右のポールが外されバタバタと・・・・何度となく夜中に修正し、結局朝方にカッチリするポイントを見つけて風に耐えられたが、一睡も出来なかった・・・

夜中中風と戦ってました・・タープだけたたんで寝れば良かった。テントは問題なかったので。みんなはその間ぐっすりと寝てました。




次の日は11時までに荷物をまとめて、すぐ近くのマス類の展示研究施設を見学。

















そのあと湯本の休暇村の温泉に入り帰路に・・徹夜になったので、とにかく眠い・・・







ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トライアンフ ストリートツイン

2016-07-06 | トライアンフ ストリートツイン

愛車チェンジ ! ドカティスポーツ1000の電気系統とコンピューターを壊してしまい、その修理代と同時に来た車検の費用がデカい。

デザインはいいバイクだけど、実際にツーリングではそのポジションがキツすぎた。気持ち良く走れるのは80km以上のスピード域で、

通常の交通の流れではハンドルが遠すぎて、すぐ手首は痛くなるは、あちこち痛くなるわで、乗り換える事に。故障車ドカティ下取りで。

故障車だけど人気車なので案外値が付く。










選定基準は気軽に乗れる事。バイクらしい事。長く乗れる事。


国産ネイキッドのリッターバイクは4気筒。重さが気軽さにかける。軽量に作っている国産の新しいスポーツバイクXSRなどはコンセプトはいいけど、

形がゴテゴテパーツをつけた感じが・・・

ドカティスクランブラーをレンタルして試す。その後にストリートツインが出てこちらに決定。





ストリートツインにした理由と初乗りの結果。

スクランブラーのレンタルしたモデルはノーマルで、ダートで立ち位置で乗ったり、ダートでのハンドルコントロールの理由か、ハンドルが幅広で高い。

手を上に上げて乗ってる感じ。そのエンジンのパワーゾーンとか音などはストリートツインと共通するエリア。

オフロードもかなり重視しているけどオフロードを走ることは無いので、( 路肩の不整地に入ることはあっても ) 細すぎる車体デザインとオンロードの安定感。

シートがかまぼこ状に中心が盛り上がっている感じがいまひとつ。






ストリートツインは、このオンロードバイクらしいデザイン。900ccだけど乗った感じは400ccの気軽さ。不整地や街中のUターン。交差点でのすり抜け停車も気軽。

ポジションもハンドル位置・幅共に文句なし。4気筒と違うドコドコ加速するときの鼓動音がまたいい。

市街地での速度域での走行が1番気持ちいいパワーゾーンと速度域。パワーのありすぎるバイクは、その速度域が我慢で、でも実際はその速度域が1番多い。

車の後ろを走っている時にストレスがない。いざ加速すると案外早い。ハンドリングはいたって素直で癖が無く、初心者にも女性にもかなり乗りやすいバイクだと思う。

足がべた足、かかとまでべったりつくので、それも重さを感じない安心感。







今までのバイクは長時間乗っているとあちこち痛くなってきたりしたが、これはお尻が痛くなるくらいで、他はどこもいたって普通。

お尻が痛くなるのは、どんなバイクでもある一定時間超えるとおきると思うので。この日は久しぶりのバイクで約400Km走ったけど、

帰ってきて疲労困憊な感じ全然なかった。かなり楽なバイク。






途中雷雨に見舞われ、合羽無しでびっしょりになり、まだ家まで2時間以上の距離。こうなると後は疲労と、びしょ濡れの気持ち悪さで、疲労困憊の我慢大会になるのだが。

雷雨を抜けて雨も上がると、丁度山の中。ぬれた服で寒さに耐えるのかと思う。が、手首が痛くなったり、腰が痛くなったりしてないので、

車の居ないアベレージスピードが高い山道が楽しくなってきた。この長距離でも少し休憩を取ると、また楽しく乗れるエンジン音とパワーの出方。






今のところ唯一の欠点は、高速道路での5速。5速までしかないので、高速道路ではものたんない。5速100Kmでエンジンは結構うなってる。

もう一速かき上げたい感じ・・・







バイクらしい形でクラシカルでもあるけど、実際は現在の技術で作っているので乗りやすいし最新の感じもする。

カワサキのW800だと、本当にクラシックになってしまうし、乗り味も古い。800は乗ったことがないが、以前W400を乗せてもらったときに、

交差点でもステップを擦るバンク角のなさ・・・以前はレプリカ系ばかりをのっていたので、峠道も気持ち良く早く走れないと面白くない。

それとツインエンジンですが、振動がないのがまた乗っていて楽。音と鼓動感はあるけど、不快な振動がないところが良い。












































ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
   



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

高尾山

2016-06-06 | 東京・千葉

圏央道でグッと近くなった高尾山へ運動会の代休月曜日に行ってきた。微妙に天気は雨予報で、道中も雨が降っていたけれど、いつものことで現地では傘をさすほどではなく良かった。







到着後、少し雨が傘入り用ぐらいだったので雨宿りがてら599ミュージアム ( 無料 )
































ここのでカメラを落として、1番お気に入りのレンズが割れた ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ケーブルカーで昇り、そこから歩きで山頂へ。

























下りはケーブルカー乗り場までナンバー4通路の山の中吊り橋有りコースを歩く。次女も抱っこすることもなく、自力で歩ききりました~

























すぐ近くのトリックアート



























































ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
    

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐりんぱ

2016-04-04 | 神奈川・静岡

富士サファリをでて次の目的地ぐりんぱへ。二回目・・いつも冬期なので花も緑も無い時期なので寂しい風景ですが・・・

















シルバニアファミリーゾーン 入るのに料金がかかるようになってた。フリーパスを購入するほど乗り物ないし・・・

























入園料の他に各アトラクション別料金です。ちょっと施設も老朽化してるので、そこが残念。






















ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
    
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士サファリパーク

2016-04-03 | 神奈川・静岡

春休みで外出一日だけ連れて行った。希望地が遠いので、仕事終わりの夜移動で前泊。とりあえず御殿場まで片道300kmほど、

3時間半~4時間。新しく開通した圏央道で。途中夕飯して今回はビジネスに宿泊。朝9時オープンの富士サファリへ9時20分頃到着。








この時間でサファリバスは予約で午後分しか取れない状態。しかたなくマイカーで入りましたが、場内で自由な時間で移動できるので、こっちが正解。

ここに止めたいと言う場所に止められます。










































































































バスはこんな感じですが、それよりマイペースで見れるマイカーで正解。





































サファリゾーンを抜けるとふれあい広場。この日の気温は6℃。雨予報も出ていたので、降られず良かった。








ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かくれんぼ & ソリ滑り

2016-03-24 | キッズ

夕方早く仕事が終わったので隣町公園へ。( 高速で・・閉園になるので )

レンタル自転車を二台借りて園内サイクリング。遊具の所でかくれんぼ。











で、次はそり遊び
















































ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
    



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手こぎボート

2016-02-01 | 栃木

日曜日にママ仕事で子守休日~近場でちらっと、とちのきファミリーランド。一艇500円の手こぎボートを借りて、途中で漕ぎ手交代。


















なかなか上手に出来たので、そのあと全部漕いで貰いました。























乗り物券3000円分使用~日差しがあったので、寒くはありませんでした。







ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み 7 科学未来館

2016-01-16 | 東京・千葉

お台場科学未来館へ。時間的に足りなくなってきた。プラネタリウムも入ったけど、普段なかなか寝ないtwoがココではすぐ寝てた。































閉館時間になってしまいしっかりと体験見学出来なかった~

夕飯をお台場で食べてから7時過ぎに岐路。夜9時30頃に帰宅です。




ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬休み 6 川崎大師

2016-01-15 | 神奈川・静岡

三日目最終日の最初は川崎大師で厄除け。































twoはチョコバナナを屋台でバナナバナナと言うので。meeはじゃがバター (マーガリン) 私は激辛七味





ポチッとお願いいたします !! 
( 日本ブログ村ランキング参加中~ )
ミラーレス  DUCATI 
    
ドカティスポーツ1000/キッズ/ボースロン/ducati sport 1000/オリンパスE-510/アーネスト/LUMIX GX1/観光旅行
   

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加