黒須遊のLOVE&米粒残すなっ!

ブラスインストバンド『リディメイツ』の黒須遊によるBlog。11月8日のリディセン企画『踊れウグイス』まで毎日更新中!

【意気消沈】8月7日(日)@新代田FEVER もーすぐコメの日Regaとツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月26日 | 黒須遊
妖怪猫おじさんのタイトルにつられたのか、何故かいつもより閲覧数がグンと上がった昨日。


そんな本日は


前々から伏線を張っていたHeiTanakaの初の試み


方位磁石を持たずに大海原へ飛び出す


海賊たちの暗譜。


つまり、譜面を見ないってやつ。


これが怖かったし、結局、事故起きたし。。


意気消沈。。


俺だけ。。





そんな意気消沈顔をライブ終わりで


北海道の不良、オグリさんに撮られる…。


Heiは6月無くて、7月は神戸と岡山


誕生日は岡山で迎えます。





フライヤーデザインはHeiのメンバードラムの池ちゃん


素敵。


いつかリディでもお願いしたいかも!!


はい!


今年からはじまった新生HeiTanakaの上半期が終了しました。


去年からリハリハリハですんごい勢いで侵食してきたHei


今回のライブでやっとバンドになれた気がします。


はい、意気消沈から浮びあがらネバー


(まだ、そんな気にはなれないぐらいの感じですが。。)








馨とケイタモさん





打ち上げ






ご来場いただいた、皆様ありがとうございました!!


またどこかで〜


ーーー





さて、RIDDIMATESの方はと言いますと


コメの日チケットも徐々に動き出しまして、レコーディング日程


撮影日ともに決定。


次は、アルバムのアートワークやアー写


コメの日をめがけての新しい物販を


企み中。


ーーー


たくらむって


もっと悪い漢字の感じを想像してたけど


企むなんですね。


そして、ツアー


色んな場所へ行って


知らない人に逢いに行きたい!!


去年、出逢えた皆様に逢いに行きたい!!


ずっと前から応援してくれてるみんなに逢いに行きたい!!


て、ことで、絶賛ブッキング中です。


おやすみなさい〜


ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日ブログ更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』w/rega

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
ローソンチケット Lコード:76539
ローソンにあるloppiで簡単に購入できます!!
http://l-tike.com/guide/loppi.html

e+
FEVER店頭


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!





" RIDDIMATES " x " Rega " (http://rega.jp)






チケット絶賛発売中ですんで早めのゲットをお願いします!!


宜しくお願い致します!!


ーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【妖怪猫おじさん】8月7日(日)@新代田FEVER もーすぐコメの日Regaとツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月25日 | 黒須遊


HeiTanakaリハ終わりで帰り道


空きっ腹にビールが沁み渡る


カレーうどんを食べて寝る。


来月のレコーディング


音像やアートワークや映像


色々考えてると


全てがひとつに繋がるような感覚。


アイデアを全て詰め込んだ初期もいいけど


色んな人の想いを詰めて作るのも良い。


去年から今までで色んな出逢いや


色んな場所やバンドで音楽をやって


体感して得たものが


自分のフィルターを通って


はきだされる。


産まれる。


美しい旋律


踊りだしたくなるリズム


難解なコードや複雑に織り重なる拍子


なんて言ったものの


自分が一番欲しいのは


魂を揺さぶる その人のもつパワー。


そのためにはまず、、


筋トレと基礎練だな。。


おやすみなさい。



猫おじさん in 竹富島


米粒残すな〜歯磨けよ〜



ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日ブログ更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』w/rega

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
ローソンチケット Lコード:76539
ローソンにあるloppiで簡単に購入できます!!
http://l-tike.com/guide/loppi.html

e+
FEVER店頭


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!





" RIDDIMATES " x " Rega " (http://rega.jp)






チケット絶賛発売中ですんで早めのゲットをお願いします!!


宜しくお願い致します!!


ーーー







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【息切れ】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月24日 | 黒須遊
今日思っていたスケジュールと違うってなると


焦る。


あれ?そうなると、リハとか打ち合わせとか入ってなかったですかね?とか。


スケジュールが埋まって無いと心配になる。


そういう性分なのです。





ーーーー


髪をどうしようかと考える。


長い時は朝が簡単で、夜が面倒。



こんなん


短い時は、その逆。



こんなん


今は、ちょうど真ん中で中途半端。


もうちょいで結べるんだけど、結べないから


帽子をかぶらないとちょいちょい目に入る。。


頭皮の調子が良いのは短い時なんだよな〜


と、短くしちゃおうか、、


いやいや、もうちょっとで結べるんだからこのまま行こう!!


とか、、


どうでも良いことを


たいして考えてないけど


ネタが無いのでblogで晒す…


はぁはぁ、、


そろそろ、ネタが尽きてきたぞ。。


とりあえず、近々美容室に行ってきますわ。





おやすみなさい〜


ーーー



そうそう5/27金曜日に発表されるリディで夏のイベントがありますのでお楽しみに。


ヒントは、、





こちら!!


って、バレる人にはバレるw


ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日ブログ更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』w/rega

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
ローソンチケット Lコード:76539
ローソンにあるloppiで簡単に購入できます!!
http://l-tike.com/guide/loppi.html

e+
FEVER店頭


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!





" RIDDIMATES " x " Rega " (http://rega.jp)






チケット絶賛発売中ですんで早めのゲットをお願いします!!


宜しくお願い致します!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【つらつら】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月23日 | 黒須遊
今日は真夜中にRIDDIMATESのホームページには載せてないけど発表されてる今後のイベントやライブ、それにヘイやレゲレやKCやチーナフィルで決まってるライブやレコーディングなどをつらつらと


まずは今週金曜日5/27にHeiTanakaでウジャビンビンとツーマン@下北沢440





正気の沙汰じゃないところを魅せたい、いや見ていただけたらと。


は〜心配。。


このバンドは去年の終わりから始動しましたが、本当、何度心が折れたかわからないほど、自分の下手さを痛感して、練習して、痛感して、練習しての繰り返しでしたが、それだけじゃ物足りないらしいです。あいつ。。





ーーー


で、日曜5/29はREGGAELATIONでワンラブジャマイカと下北沢ベースメントバーの周年のダブルヘッダー








今日、REGGAELATIONのリハでしたが外間さんの新曲がカッコ良いので楽しみです。


ーーー


そのあとは、サックスをメンテに出して5月終了。


カオスの6月へ突入


サックスがメンテから帰ってきて、リディスタッフでフランティックとかでDJやってるリョータの結婚パーティーでLIVEしてからの、ビーチズ復活LIVE!!


これ物凄い楽しみです!!


ヒサシさんと二曲も音源を作れたことに


めちゃくちゃ感謝しています。


RIDDIMATES feat. ヒサシtheKID

JOY収録のサングラスとボルサリーノも宜しくお願いします!!

LIVEだとハイヒールもカバーしてたっけな。


むふふ

ーーーー


でもって、リディのレコーディングがはじまって、レゲレも数曲だけですが録音予定で、そのあとリディがミックスして、撮影もして、レゲレのLIVEが二本ぐらいあって


KC@大阪Shangri-laがあってチーナフィルのリハがあって6月終了。


7月はRega企画遊び行ってこないだ発表?てか、つぶやいてた、ケイシくん企画の三軒茶屋a-bridge7/15金曜日@RIDDIMATES


永遠の思春期、館さんオーナーのa-bridgeは久しぶりで楽しみ!!


ーーー


そのあとはHeiTanakaで神戸と岡山へ






誕生日は、岡山で迎える。


注ぎしろ名人モリッシー来るかなー?


ーーー


後半は、なんとかして苗場行って、チーナフィルでレコーディング?!して終了〜!!


ーーー


コメの日経ての











8月13日土曜日は名古屋でビアサミットからの味仙で名古屋クルーとどんちゃん騒ぎ2016!!


まだ発表してませんが、、


あそこも!!


あそこも!!


行くよー!!!


と、夏のスケジュール駆け抜けたところでおやすみなさい〜


しゃけ小島うまい!!





コメ粒残すなっ!!


ーーー



そうそう、ブログの事ですが、1週間ぐらいから前から、リンクが貼れなかったのだけれど貼れるようになりました。

なので、いっぱい貼ってみたので、良かったら飛んでみて下さいね。

ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日ブログ更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』w/rega

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
ローソンチケット Lコード:76539
ローソンにあるloppiで簡単に購入できます!!
http://l-tike.com/guide/loppi.html

e+
FEVER店頭


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!





" RIDDIMATES " x " Rega " (http://rega.jp)






チケット絶賛発売中ですんで早めのゲットをお願いします!!

宜しくお願い致します!!

ーーー


去年のキネマ倶楽部でのLIVE映像

YouTube


最高の雰囲気でやらせてもらいました。


ぜひ観て欲しい。





去年のりんご音楽祭の映像


YouTube


毎年出たいけど、そんな贅沢は言わず、来年出たい!!と言っとく!!


去年のコメの日どばっと!!


Bap-on


FRONTIER


HOT SONG


ーーー

名作MV

風穴SONG


ーーー


前ドラムのサダが作ったレコーディング風景これ、結構好きなんです。

レコーディング風景


ーーー


こんなのもやってました〜


CrossYou × yumore


ーーー




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【カオスでワクワク】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月22日 | 黒須遊
来月なかなかカオスなスケジュールだ。


レコーディングがリディとレゲレとチーナフィルがある。


リディはもちろんミックス、マスタリングまでガッツリ付き合うもんでいっぱいの時間をかける。


それにともなってMVの手配や、新しいアー写、ジャケットなども。


天気よ頼む!!


その他に、リハとライブと、リディスタッフ、リョータの結婚パーティーと、ビーチズの復活LIVE!!


貧乏暇無し


働け働け〜!!


と、さらに来月から新しいバイト的なのをはじめるもんだから


カオスなスケジュールに。


何かをすっぽかさないように気をつけねば。。


その新しいバイトについては、ちゃんと決まったら書きます。


ワクワク


さてさてそんなこんなで、毎日更新と言いつつ、こないだ1日すっぽかしてしまったのをわかってる方はわかってるし、どーでもいい方はどーでも良いと思いますが、、はい、すっぽかしました。。


近々、二回書く!!


って、こうなるとあんま意味無いのもわかってますが、もー、完全なる意地です。


ーーー


すっぽかした理由の夜がこないだの土曜日。


愛すべき先輩の結婚パーティーでした。











なぜか新郎がミット打ちのデモンストレーションw













チーム、トカディスコス





だいぶ仕上がってますね。







ーーー




8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
L:76539
e+
FEVER店頭

w/rega


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!




たっぷりやります!!


ーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【深刻な顔すなっ】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月21日 | 黒須遊



スタジオコーストのプール





いい感じ〜





アー写でも撮ろうかな





本日のセットリスト
練り歩きbap-on
1.High&Low
2.HOTSONG
3.風穴song
ーー
4.新曲surf
5.新曲クンビアバルカン
6.FRONTIER
7.Twi-titi


練り歩きbap-onから はじめた本日は


タフなはじまりだったけど、それをメンバーみんなで楽しんで演れたのが一番。


これって意外と難しくて


やったろうぜ!!


って言ってもそんな簡単な事じゃないのです。


よし、このセットリストでやったろう


ってメンバーがなれたんだと思う。


なんで、今日はそこでまず成功


で、皆さんも素晴らしいレスポンスをありがとう!!


ってぐらいの反応してくれて。



最初はまばらだった会場が



瞬く間にギチギチに!!



そこで二度目の成功w



入場規制ってのやってみたいけど、




今回のフロアの形的には無理でしたね。



ビレバン30周年おめでとうございます!!



そしてV.V.ROCKS〜SING YOUR SONG〜


最高のイベントをありがとうございました!!


ずっと続いて欲しいイベント。






ーー


今日のリハーサル





意外と真面目に話してる





邪魔するやーつ





リハ





リハ


ーーー


アフター





大ちゃんとエラと看板





パス





白組





夏かっ!!って感じのサイコーの1日でしたね。





スペアザ





スペアザ





なんで三角定規なの〜





小越くんakaヨシ





物販





Rega


そーだ、、


RegaのMC中にちょっかい出してすみませんw


Regaと撮ったコメの日アー写


おっさん10人の


最高に爽やかな1枚となっています。


コメの日お待ちしてる〜





ーーー


今日のダイスケの迷言


凄い深刻そうな、暗い顔して

ダイスケ
『どうする?、、、』



『え?何?なに?』


ダイスケ
『ビール、、ハイネケン700円だって。。』


知らねーよw


深刻そうな顔してたから、なんか音楽のこと、ライブのことかと思ったら、ビールのことかよw


本当、知らねーわw





お疲れ様でした!


コメ粒残さず、歯を磨いて、よく寝るよーに!!


おやすみなさい〜


ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
L:76539
e+
FEVER店頭

w/rega





三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!


ーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【経て】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月20日 | 黒須遊



最初の出逢いは多分2013年のSYNCHRONICITY


僕らの次がRegaだった気がする。


紹介してもらって軽く挨拶。


2014年は自分らは出てないけど、観に行ったり。


あ、てか、その前に、リディメイツの前のギターASAさん経由でLIVEも一回さそってたんだった!!


で、そのあと、ウーネリーズのキムさん企画のセッションナイトでギター晶くんと色々話して、変な繋がりを発見。


昔、自分が通っていた英会話スクール的なところにいた娘と晶くんが同級生だったり、晶くんの中高の同級生と仲良かったり。


なんか親近感!!





この写真はカゲロウ企画での1枚


ダルジャブごっちゃんと晶くんと


セッションナイト繋がり。


去年の秋だったかな。


で、話は前後する


一昨年の年末ぐらいから、チーナフィルがはじまって、そのレーベルメイトだったRegaとはちょいちょいフェスで一緒だったり、レーベルのボス堀さんとフットサルで一緒したり。


そっちでも仲良くなってたり。





堀さんフットサルうまいの。


で、去年もどっかのタイミングかで、LIVEも誘ってたりしたんだけど、タイミング合わずで、


今回やっと叶いました。


しかもツーマンてのいいね。


どっちも男くさい感じなんで


今回はシンプルな漢祭りな企画にしようと思っています。





晶と明


ーーー





そんなRegaとは今週末の新木場スタジオコースト『V.V.ROCKS SING YOUR SONG』


でも一緒!!





うちらリディメイツからのRegaを


激しくお薦めしますよ。


で、さらにRega企画が7/2にありまして、そこでKeishiTanakaが出るらしいんですよね〜w


なんと、そこでも繋がってて、なんか色々


繋がってるやん!!


って感じでのコメの日8/7なんで


とても楽しみです。


8月だからまだまだと言わず早めの購入が、俺らの心の余裕を産みますので、どうぞよろしくお願いしますね。


プレイガイド絶賛発売中!!






Regaの新しいアー写!!





前のアー写





RIDDIMATESの新しいアー写!!






別バージョン


ーーー


そうそうDJも近々発表しまっす!!


楽しみすぎるぜ!!


おやすみなさい〜


LOVE & コメ粒残すなっ!!


ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
L:76539
e+
FEVER店頭

w/rega


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!


ーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【旅】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月19日 | 黒須遊
クレイジージャーニーに出てた


リヤカーマンの永瀬さんの話面白かったな〜


過酷であればあるほど、心に残る。


なぜそんなつらいのを続けるんですかの質問には答えられないんだけど


それもまたいいね。


自分の旅と言えばヒッチハイク


中学、ひとりで行った北海道や


高校、二人一組になって下関を目指した夏


今だと、全国各地へのツアー


知らない土地って


なんだかワクワクする


去年行ったスペインも最高だったな。



ここはマドリッド


心残りはメッシお薦めのレストラン


Ristorante Pizzeria Casanova行きたかった。



※ここは下北沢のスペイン料理屋


あとは、バンドで海外ツアー。


これは、どうにか実現させたい夢。


いつまでも、はじめて行く場所への旅のように


ドキドキワクワク。





して生きたい。


ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
L:76539
e+
FEVER店頭

w/rega


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!


ーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【絹さや高いっ】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月18日 | 黒須遊
今日はRIDDIMATESのスタジオでのリハーサルの日だったんですが、、


やらかしまして


スタジオを押さえてませんでした。。


メンバーのみなさんごめんなさい


それでも他のスタジオに色々かけまくって5個目でようやく空いてるところを発見


移動してリハーサル


今週末の新木場コーストのセットリストと細かな修正点、変更点。





それと、全く新しい新曲を前回のリハーサルから練り練りしてまして、誰が言ったか、水のCMみたいな曲。


ゆる〜いの創ってます。


ーーー





絹さやって高いのね。。


絹さやの曲作ろうっと。



ーーー


そういえば、リーガエスパニョーラの優勝がバルセロナで決定しました。


得点王スアレスの噛みつき前科があるけど、バロンドールとるかが楽しみですな。


おやすみなさい〜


ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
L:76539
e+
FEVER店頭

w/rega


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!


ーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【コロナの夜】8月7日(日)@新代田FEVER w/rega もーすぐコメの日ツーマンまで毎日、ブログ更新中!

2016年05月17日 | 黒須遊
今日はすんごく楽しかった。


自分の音を出せた気がする。


もっと初心に帰って


音を鳴らすところから


はじめよう。


あと、練習しようと思うこの頃。





コロナが協賛の嬉しい夜


国立地球屋


最高でした。





コロナの夜





サックス





地球屋





今日のREGGAELATIONセットリスト





アリさんソロ最高でした。


帰ってからうどん食べて、おやすみなさい。


今日はスッ寝れるかな。


筋トレ、米粒残すなっ、歯磨き忘れるなっ!!


おやすみなさい〜


ーーー



8月7日(もーすぐコメの日)まで毎日更新中!!

RIDDIMATES presents LOVE & 米粒残すなっ『もーすぐコメの日』

2016.08.07(sun)@新代田FEVER

OPEN 18:00 / START 19:00

前売2,800円 / 当日3,300円

各プレイガイド
L:76539
e+
FEVER店頭

w/rega


三年連続開催予定だったコメの日(8月8日)が、うるう年で1日ズレて、もーすぐコメの日として8月7日の日曜に開催決定!!


対バンには前からやりたかった強者regaを迎えた2マンで、シンプルな男と男の音祭りをお楽しみに!!


ーーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加