It's something about Eddie

英ゴル“エディ”の湘南生活

初・白馬②

2017-08-23 08:01:35 | 再・茅ヶ崎編

2日め。

早起きして、とりあえずココ。

連日の雨で道はぐちゃぐちゃ。

地図にもあった通り、トレッキング道路は通行止め。

なので、広場でひとっ走り。

僕ら犬族の笑顔。

飼い主さん達も うすうす感づいている筈だけど、これすべてオヤツ目当てですから。

 

さて。

 

入り口両脇にお墓。ってゆーか、墓地を通り抜けて橋に通じる...

通っちゃいます。

 

橋を渡ると、そこは静かなテーマパークのような一帯...

 

 

でも、普通の住宅街。写真撮影も憚られる感じ。

この先にある押込吊り橋の存在をすっかり忘れてU‐ターン

一路『Hakuba47』へ。

とりあえずゴンドラで山頂に向かいます。僕は往復で500円払いました。

朝から空模様はあやしかったけど、

でも、せっかく来たので『かもしかの散歩道』をすすみます。

見どころは鹿、ではなく、

岩でした。

お天気の良い時に来たかった。

この後、霧雨の中『紫陽花の小径』とやらも歩き回ったけど、あじさいの季節は終わってた。

 

 

 

さて。

Hakuba47のふもと、平川というキレイな川が流れてます。

入っちゃいました。

水、うまっ

晴れてて、もう少し気温が高かったら、この川遊びは最高なんだけどな。

雨あしが強くなってきたので、水浴び終了となりました。

この後、おっ父達は『キッチンシェフ』でランチ。

ランチ中、雨はどんどん強くなる。なので、ドライブ!

青木湖~中綱湖を視察。木崎湖に着いたあたりで、漸く雨があがって...

次回は晴天で乾燥しまくってる時に来よう。

 

 

夜の部。

今回のペンション、素泊まりプランを選択。この日の夜は外食です。

白馬は犬族に優しい。

キレイなのよ...

ツマミを三品。

そして〆の『蕎麦定食』。おやきが付いてます。

美味しゅうございました。

僕はオヤツだけだったけど、

...to be continued...

 

 

 

 



最新の画像もっと見る