It's something about Eddie

英ゴル“エディ”の湘南生活

わんこと行く能登の旅③<平成最後の大旅行>

2017-06-17 14:07:29 | 再・茅ヶ崎編

能登2日目。観光しながら金沢に向かいます。

国道249号線を進み、県道?28号に入ってどんどん車を走らせると...

 

能登半島先端の地にある、観光地。

道の駅に車を停めてお散歩道を進んでいくと、公園みたいなところに到着。

で、到着。

50m程の高台に建てられたこの灯台。『日本の灯台50選』にも選ばれてる。

がけ下には千畳敷と呼ばれる波食棚が広がってた。

遠かったもんね

どれだけ遠いか、っていうと...

半島の先端だと、こういう標識があるんだ...

 

お日様は出てないから、まだ大丈夫だけど。

珠洲市を後にしました。

 

 

次に向かったのは...

11時近くに到着したので、ピークは過ぎてた。

問題は...

雲がきれて太陽が顔を覗かせる...気温が上がる...僕干上がる

おっ父がお買いものしている間、日蔭に逃げてた。

 

 

それなのに、向かった先は...

海抜35mの断崖絶壁にある展望台から見える景色。

この迫力満点の景色に圧倒されて、「ヤセル思いがする」とか...

も~、どんどん暑くなる

 

それなのに、また次の観光地で車から降ろされた

おっ母曰く「ただのベンチじゃない。エディにぴったりのベンチ」

だって...

僕、「(胴が)長いね」ってよく言われてるから。

さて、このベンチ。

現在はもっと長いベンチが存在するみたいだけど、それらがギネスに認定されているか否かは不明

 

ベンチの下にある増穂裏海岸、すごくきれいな白い砂のビーチ。

と、誘われたけど...

道路も熱くてさ、足裏がアッチッチ。もうやってられない

次のポイント・巌門では...

というわけで、断崖フェチのおっ父とおっ母、交代で景色を眺めてきてもらった。

(車のエアコン切られたら、僕生きてけないから)

 

で、おっ母が見た景色とは...

やっぱり断崖絶壁。

船で、自然が作り上げだ洞門を通るらしい

しかし...

おっ母、涙をのんで断ってた

まじ

残念。

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんこと行く能登の旅②<平成... | TOP | わんこと行く金沢の旅①<平成... »
最近の画像もっと見る

Related Topics