m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

切りまくり

2009-12-13 | クラフト&木工
昨日、新しいパソコンに不備があったため、結局交換してもらった。
その時のお店の対応があまりに不誠実で、あまりにおそまつだったので・・・
驚きと怒りと呆れで昨日はとても疲れた~
とにかく昨日は約束を破られたり、待ちぼうけを食らわされたりで心身共に疲労困憊…

このイライラしたマイナス気分をなんとか断ち切りたく、待ち時間に切り絵を始めたらはまってしまった。
それからは切って切ってきりまくり~
無の境地に達するには切り絵はなかなかいいかも?!というのに気づいた。




今回参考にした本は、たまたま図書館で借りてた「くらしを彩る美しい切り絵」大原まゆみ著





こんな幾何学模様もかわいい。





切ってるうちにもっと切れ味のいいカッターと性能のよい?はさみが欲しくなった・・
キッチンばさみじゃなあ・・;






調子にのって来週のクリスマス会のプレゼント交換(友人との)のラッピングとカードも切ってしまった。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐生活?の友、その後 | トップ | クリスマス気分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんめとりっく (タダノオヤジ)
2009-12-14 12:32:26
対称なものは不自然に整頓されたもので
人間はそれに憧れるのかも。
万華鏡なんかもそれに近いねぇ。
返信する
Unknown (mayumama)
2009-12-14 21:37:18
タダノオヤジさん
この切り絵の場合は左右上下対称で、
四分の一切っただけで、開いた時に
その四分の一からは想像もできない模様が
現れるというのが醍醐味です~
全面切る左右上下非対称の切り絵よりも作業が四分の一で
しかも開いた時の感動が味わえるのです。
タダノオヤジさんも紙を四つ折りにして、ぜひやってみてください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト&木工」カテゴリの最新記事