m's diary

日々の暮らし、旅、建築巡り、クラフト、など気ままに・・

ミニ演奏会

2016-12-20 | 暮らし


今年も旦那が小学生に混じって出る恒例の?ピアノの発表会が近づいてきた。
人前で弾く練習をするようにと先生から言われていたので、KT夫妻に協力してもらってミニ演奏会を開いた。
以前にも一度聞かせてもらったことがあるのだけど、KTご主人はバイオリンがお上手で
今日もまたそのバイオリンを聞かせていただけることに。
聞きたかった情熱大陸から。
楽譜には伴奏のCDがついていて、その伴奏に合わせて情熱大陸を。
テンポの速い曲なのでかなり難しそうだったけど、軽々と弾きこなされていてすばらしかった。
そして旦那の今回の発表曲、渚のアデリーヌと乃木坂の「君の名は希望」を聞いてもらった。
かれこれ半年以上は練習していて、耳にタコができるくらい聞かされていたけど
観客を前にすると、やはり緊張してグダグダに・・
お茶を挟んで、KT夫妻のピアノとバイオリンの「君の名は希望」を聞かせて頂いた。
これまた素晴らしくて感動!!
旦那のピアノにもバイオリンを合わせて頂いた。
やはりピアノにバイオリンが加わると華やかさが増す。
友情出演で飛び入り参加してもらえないかなあ・・と思ってしまった。
更にご主人にはG線上のアリアも奏でていただき、バイオリンの音色に酔いしれ、
話も弾んで楽しいひと時が過ごせた。
KT夫妻、ご協力ありがとうございました!




『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス会 | トップ | 常滑を歩く【驚愕のタイル見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL