m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

常滑を歩く【タイルで壁掛けと鍋敷きを作る】

2017-01-04 | クラフト


やきもの散歩道を歩いている時に古いタイルを売るお店を見つけた。
お店は土管を焼いていた窯跡を利用したものでトンネルのようになっている









デッドストックのタイルが数十円~200円くらいで売ってたので物色・・





もう生産されてないクリンカータイルも。
鍋敷きにでもしようかと購入。





タイルと一緒にタイル工場で使われてた古材を利用して作ったという壁掛け用の額も一緒に購入して来たので
そこに入れて目地材を埋め込み壁掛け完成。





こっちも手持ちのタイルも使って作ってみた。





クリンカータイルの方は、家にあった木材を利用して自分で作ったのだけど、
白くペイントしたらしっくりこなかったので結局アンティーク風にデコパージュした。
ちょと無理やり感あるけど;


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑を歩く【やきもの散歩道】 | トップ | 名古屋のレトロビル&タイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事