ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

おおっΣ(・ω・ノ)ノ! 最近更新が滞りがちになっているっ><

2017-07-08 | 日常の出来事
最近ブログ更新をサボりがち・・・><

一番の原因は・・・・

四十肩・・・

2か月くらい前からどうも右肩の前部分が痛いな~って感じるようになり、
筋を痛めたくらいに思っていたら一向に治らず、
そのうち腕を伸ばしたり、あげようとすると激痛がっ(>_<)

もしやと思い調べたら四十肩の症状だった・・・orz

治るまでには人によって半年から2年くらいはかかるそうです・・・。
しかも特に有効な治療法があるわけでもなく、反対に何もしなくても徐々に治るとか。
あ~半年コースであってほしいなあ。

それにしても教科書どおりに身体は歳をとっていくものですね~(*´Д`)

老眼も進んで、コンタクト使用中は近くのものに焦点が合わず、
この間は針に糸が通せなかった(ノД`)・゜・。

コンタクトは車を運転するために遠くが見えるようにしているので
とくに近くがつらいのです。
眼鏡だと度が少しゆるめなのでまだ針に糸通せますよっ(`・ω・´)キリッ

で、パソコンが億劫になったり、最近では勉強も億劫になり、
モチベーションだだ下がり

いかんいかんっ!もうすぐ試験~。
でも今年もだめだわ~(笑)
記憶力もなんだか衰えていることも実感しています。

ゆっくりとは覚えられるんですが、試験のように短時間でボリュームあることを覚えるのは
やはり若いうちかな~と思ってしまいます。

歳を重ねることで、経験が理解や実践に役立つことは間違いないのですけどね。

まあ、早くモチベーションをあげて来年に向けて頑張ります!

さて!

最近のうちのネコたちの様子もお知らせしますね~♪

ツユコさんはすっかり良くなりましたがまだ投薬は続いています。
ってかあと1か月続けましょう~とのことでした^^;
ネコの鼻炎はけっこう再発するのでしっかり治しておくためのようです。

1日1回夕方に投薬なのですが、ネコ缶にシロップのお薬を混ぜています。
味はいまいちなのでゆっくりと食べるのですが、そのうちにしずくたちが食べ終わり、
ツユコさんのを狙ってきます。

なので、邪魔されないようにツユコさんを脱衣所に連れて行って扉を閉め、
他のコがいない環境にしています。
私がゆっくりと食べさせてあげ、食べ終わったら褒めまくり、
ご褒美におもちゃフリフリでいっぱい遊んであげます。

そしたら、ツユコさんは邪魔されずにごはんと遊びができるのが嬉しいのか、
お薬(ごはん)の時間になると自ら脱衣所にGO!

なんて賢いコになったのでしょう~(T-T)ジーン

私を独り占めもきっと嬉しいんでしょうね。

なので、あとひと月の投薬もなんとかクリアできそうです^^
頑張ります♪

とある朝のツユコさん。



暑いからか廊下と壁で熱を放出していました(笑)


しずくもリリルルもあいかわらず元気です^^
強いていえば暑くてだらりんって感じですね~。




リリはもはやどんな格好なのかよくわからない寝相w




ルルはテレビ台の上がお気に入りのようです^m^




しずくもやはり家具のひんやり感をもとめてあちこち乗りまくってます。
私の写真をなぎ倒してもそこにいたいかね。




暑さでやや食欲は落ちているのか少し残し気味なのですが、
ごはんの時間になったらしっかりと要求してくるあたりは元気でなにより^^


みなさまもこれからますます暑い日が続きますが、熱中症にはお気をつけて
元気にお過ごしくださいね~♪




ランキング参加中♪

ポチ☆っとしていただけたら
うれしいです!

にほんブログ村 猫ブログへ

↑にほんブログ村↑





↑猫 ブログランキング↑


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃらまち猫祭りに行ってき... | トップ | 毎日暑いっ!のでネコたちを... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十肩だとぉーーー!? (さやか)
2017-07-09 10:50:05
大丈夫ですか?痛そう…半年でも十分長いですよね。四十肩って間接に軟骨の欠片?みたいなのが入っちゃって、それが砕けてなくなるまで治らないんでしたっけ…?サロンパスで乗り切れるといいですね!
私も最近年齢を感じてますー(ФωФ)いつの間にか二重飛びできなくなってました!しかも、縄跳び30回で疲れます。これを放置すると子供の運動会で骨折したりするんですよ、これから頑張って鍛えます。
億劫なのは、暑いからだにゃー!猫たちもみんにゃ、動くの億劫そう(*´ω`*)涼を求める姿は、なんか風流ですよねー☆
ツユコさんのお薬大変ですね。でもツユコさんは嬉しそう♪遊んでもらって良かったにゃね(=^ェ^=)
2重跳び・・・きっともうできない^^; (rico)
2017-07-10 12:36:35
☆さやかさん
ご心配いただきありがとうございます^^
無理しなければ痛くないのですが、ふいに伸ばしたときに走る激痛に悶絶の日々です(笑)
四十肩の原因は未だはっきりしないそうなんですが、さやかさんのおっしゃるのもあるのですかね?

縄跳び!なつかしい~^^
30代ではまだ2重跳びができたような・・・。
いまはもう無理でしょうね><
あ~運動会があるのですね!
お母さんは大変だ^^;
でも運動不足にならない良い機会ですね♪

ツユコのお薬は飲まないときと比べてほんとに楽になりました♪
嬉しそうに脱衣所へダッシュする姿、なかなか可愛いです( *´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL