りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

だんだんと

2017-09-20 10:08:00 | 手作り
ハンドメイドしている人ってその種類にもよるだろうけど、カラダのどこかを酷使していることってあると思うのですけど。


その頻度によってよく言われる「使い痛み」ってのになります。


人それぞれとは思いますけど。。。


まあ、よく目にする「個人の見解」ってことにもなります。


大まかに言うと座り仕事なもので、基本?前屈みです(これも私はね!)


だから、目肩腰は。。。ね。。。


それと、手ですね。


指、関節、筋肉?


そして、保護のため、痛み防止のため、色々と策を講じてます。


1つずつはさほど高価でもないので色々試してます。


そして、その物にも使い痛み?が出てくるのは必定なんでして😅


サポーターも緩くなってきたり、破れたり、汚れたり。。。


これも仕方ないと、割り切って新しいモノを購入してます。


しかし!根がケチ?なのでしょう。


捨てない。。。


はい、朽ちて来つつあるモノをそのままその辺に。。。


サポーターが新旧入り混じってたりします😅


はめてみて、妙にユルい。。。


ま、いいか!ってな感じです。


本当に痛くなった時は休んでますので、大概は保護のためにしてますのでね!


長年やってると、あっ、痛くなりそうな感じがする。。。


ってのがわかります。


で、それ用のモノを装着してから始めます。


で、本日はこれ!





あ、足ちゃいますよ!!!


肘の下2センチくらいのところに巻いてます。





大事なことなんで2回言いますよ!


足ちゃいます!!!


ちらりと見える白いもので圧迫してる感じかな。


2年くらい前に指から手首から痛くなって肘がヤバくなったときに整形に行ったときに出してもらったやつです。


なんか、テニス肘みたいな症状になったようで。


ちょっと肘のあたりに違和感あるな、っというときに装着するようにしてます。


ま、やってることは根本的な治療ではないですから、付き合っていく、ってことなんでしょうね。


それにしても、色々なものがゴロゴロしてるな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の宿 | トップ | ひと通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿