K.Tの思いつき記録

思いついた時に日々の出来事を・・・

山梨1泊ツーリング 後編

2016-10-19 11:32:14 | Weblog

9月18日(日)

どんより曇り

朝散歩

道はところどころ濡れてます

散歩しているとどんぐりが木から落ちてくる

 

宿の周辺にはたくさんイガグリが落ちてました。

前日バーベキューしている時に、参加者のおひとりが綺麗なかわいい栗を見せてくれつつ「山栗と言って小ぶりだけど甘くて美味しいんだよ」と教えてくれたので中身の栗を探してみたけど1つも見つけられなかった

 

 

 

朝ごはんを食べて支度をする頃には雨が降ってきてしまいました

 

3店舗メンバー全員レインウェア着て出発です 

ロビーに集合してレインウェアを着ている時に前日の人が「山栗食べてみる?」と手のひらいっぱい位の栗をくれました

 

少し走ってトラブルで数台離脱

 

先導がいなくなってしまってのでルートを迷いつつ目的地に到着

 

全員揃うまで待って、そば打ち体験しました。

大正館の方々、時間の変更など対応して頂き、ありがとうございました

 

 

食べ終わって出発する時はザーザー本降り

風がなかったのはよかったです

 

雨なので、ここで解散

 

談合坂SAで給油ついでに少し休憩して帰宅

 

2日めの雨は残念でしたが今回も楽しい1泊ツーリングでした

スタッフ&参加の皆様、ありがとうございました

 

 

いただいた山栗はすべてきれいな形でもちろん虫喰いなどないもの

甘くて美味しかったです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿