Richter's Tea Room

日々のお料理、お菓子日記。つくること、大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鶏ハム

2008-04-05 12:35:41 | 誰でも簡単お料理
先日、鶏ハムを作ってみました。放置しておけば出来るので、簡単です。





レシピはコチラ→レシピ ほっとけばできる鶏ハム by 真さん
塩味がついているので、そのままでも美味しい。野菜を添えるともっと美味。安くて手間無しで、最高です。胸肉ってパサパサしているから敬遠しがちだけど、これならまた買って作りたいという気になれます。



実は昨日の夕方から恐ろしい悪寒に襲われ、喉も痛くなってびっくりしました。風邪ですね。ってことで、全てを放棄して、今日の昼まで寝てました。寝たらだいぶ回復したので良かったです。今夜、夜桜見に行く予定だったのだけど、このぶんなら行けるかなぁ?
『今日の献立』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと・その4(?) | TOP | 自家製ピザ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syk)
2008-04-06 13:17:01
鶏はむっっ!!

ネットで見つけて作りたいなぁっと思ってたんです。
一部では爆発的に流行ったらしいですね。
美味しそうです~★
 体調どうですか?お大事にしてくださいね〃
Unknown (リヒター)
2008-04-06 16:23:25
sykさん、こんにちは^^

鶏ハムとっても美味しかったですよ♪
調味料に漬け込んで、茹でるだけで出来るという
お手軽さも◎です。
一時期流行ったみたいですが、私はその頃は作り方も
よく知らなかったです(笑)。

体調は・・・思ったより長引いてます。。。
油断は禁物ですね、sykさんも気をつけてくださいね。
復活しましたか?? (あかねやっこ)
2008-04-06 21:00:29
リヒターさん、こんばんは。

今。鶏ハムのつくれぽしに行ったら、リヒターさんの
つくれぽがあったので♪隣同士かな?

鶏ハムおいしいですよね~
私の中では、胸肉=ハムになってます♪

暖かかったり、冷えたり。季節の変わり目なので
体大事になさってください。お大事に~
Unknown (リヒター)
2008-04-06 21:45:09
あら!あかねやっこさんいらっしゃいませ☆
こんな僻地まで来ていただいて・・・恐縮です^^;

鶏ハム、ホント美味しいですよね~^^
私の中でも、胸肉=ハムの図式が出来つつあります♪
安くて簡単で、美味しいのが何よりいいですよね☆

お気遣いありがとうございます。
あかねやっこさんも、お気をつけてくださいね。
小さいお嬢ちゃんもいることですし・・・^^

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics