goo

越後石山駅進入中8226列車 新津運輸区C57 180号+12系客車「SLばんえつ物語」

 以前にも越後石山駅で「SLばんえつ物語」を撮っており、被らないのと直線で撮れるので今回もここにしました。越後石山駅進入中の8226列車、新津運輸区のC57  180号機+12系客車7両の「SLばんえつ物語」です。撮影者は私も含めて3人。喧騒も無く悠然と通過して行きました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 越後石山駅進... 越後石山駅進... »
 
コメント
 
 
 
ここは懐かしの場所 (国鉄型好き)
2017-05-13 00:11:58
こんばんは。新潟へ行ったという事で報告を楽しみに
していました。それで越後石山で撮影したという事で
驚いています。ここは1988年に転勤した父が単身
赴任で住んでいた場所の近くなのでよく乗降した駅なのです。当時は115系は沢山で165系も湘南色ばかりでたまにDD51+50系やキハ58系など飽きることな
く来ました。更に傍に上沼垂運転区があり車庫に留置さ
れている車両を見るのも楽しみでした。大学受験の時期
以外は長期休みにはよく行っていた思い出があります。
 
 
 
越後石山駅 (中央鉄道日報管理人)
2017-05-13 21:03:10
国鉄型好き様
こんばんは。
越後石山駅を利用されていたとは、まさに奇遇ですね!
新潟に115系を撮り行く時には、毎回、ここで撮影しており、「SLばんえつ物語」もここにしています。

新潟駅から一駅ですが周囲は閑静な住宅が建っている駅ですね。
跨線橋が無いので反対側のホームには改札を出て地下道を通って行かねばならず、
入場券を買うか他の駅まで行くかですが静かで撮りやすい駅です。

懐かしい形式の数々を挙げて頂きましたが、もはやE129系の天下。

越後石山駅での撮影も今回が最後のように思われます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。