goo

西八王子駅進入中9031M 特急「かつうらひなまつり号」

 休日の朝はいつも出遅れ気味なのですが、今日は目覚ましで6時に起床。臨時の特急「かつうらひなまつり号」を撮影に向かいました。高尾始発なのですが、高尾駅の発車番線は上り本線で停車時間が1分。豊田車両センターから相模湖駅中線に回送で来て25分ほど停車し、回送で高尾まで上って客扱いというスジでした。高尾では乗車ほとんど無しを見越したようなスジですが。朝早くから相模湖駅には既に6~7人のカメラを持った人がいましたが、のんびりした雰囲気でした。しかし、相模湖では日の出直後の太陽のためにオレンジががってしまい、西八王子へ。ここにも5名ほど先客がいましたが、何とかスペースに入り撮影しました。今日は幕張車両センターの183・189系C4編成が使用されました。全面には張り付けと思われるヘッドマークがありました(側面は「特急」でした)。3月のダイヤ改正で中央ライナーから撤退してしまうC編成には廃車の噂もあり、なんとしても撮影しておきたい列車でした。西八王子駅進入中のクハ183-1009以下9連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 西八王子駅進... 西八王子駅9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
かつうらひなまつり号運転 (鉄脳)
来場者数44444人になったところを見た管理人です(複雑・・・) さてテストも終わったので今日は撮影に行きました 自転車を飛ばしいつもの新検見川~稲毛のポイントへ・・・ 通過10分前に到着 まずnex (トリミング済み) こいつの記録も始めないといけませんね ...