goo

新潟駅停車中 新潟車両センター115系N33編成

 新津駅で撮影して切り上げることにして新潟駅に戻りました。「青系」の「新潟色」しか無いものと思っていたのですが、4番線に電留線引き上げ待ちの「緑色」系の「新潟色」編成が停車中。影の中では横がすっきりしないものの撮れて良かった思う1枚です。駆け足での撮影で、色が好くなかったりトリミングしたりの連続とは言え、最後の活躍を納められたのは何よりでした。新幹線ホームに向かう跨線橋に貼られていた、「E129系置き換え完了まで、もう少し」という趣旨のポスターが先行きを感じさせました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 新津駅停車中... 相模湖駅進入... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (189)
2017-05-05 23:18:49
お疲れ様です!

115系も含めいろいろ撮れたみたいですね!!
なかなか撮影に行ける機会はないので貴重な写真になると思います!!
いい旅行になったんではないかと思います!!!

自分も最近、国鉄車両を撮影する時は緊張して失敗しそうになります(汗)
はまかいじでも変に力が入ってしまいます(笑)

今日からはまかいじに湘南色ブロック塗装のB5編成が7日まで運用に入ってますんで久しぶりに撮影したいと思っています!笑
 
 
 
今日も緊張しそうです (中央鉄道日報管理人)
2017-05-06 07:10:54
189様
おはようございます。
コメントありがとうございます!
お陰さまで115系やSL等、ふだんは撮れない車両が撮れて、よい旅となりました!
新潟の115系を撮る機会は、今回で最後かな、と言う気がします。

撮り損じがあると、次はしっかり撮らなければと思って余計に焦ってしまいます(苦笑)。

「はまかいじ」がB5編成とのことで、また緊張しそうです(笑)!
 
 
 
Unknown (189)
2017-05-06 11:06:29
お疲れ様です!

ほんとですよ!!
連休でないと旅行も出来ませんからね!笑
良い旅行になっって良かったです!!!

その通りですね(苦笑)
もう少し余裕が持てればいいのですが迫り来る時間と姿が見えた時には変に力が入ってしまっています(笑)

今日はなんとか撮れたと思います!笑
また明日も撮る予定です!
 
 
 
午前中はなんとか・・・ (中央鉄道日報管理人)
2017-05-06 14:06:24
189様
こんにちは。
今回は115系を全く撮れない事態も考えていたので、
写りは悪いとは言え「赤黄色」の115系も撮れて良い旅になりました!

B5編成の「はまかいじ」、危なっかしい撮影でしたが姿は収めました。故あって端をトリミングですが。
「四季島」も見られる写りにはなりました!

が、「かいじ180号」の送り込み回送M52編成は見事にコケました…

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。