リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

THE BLUE WATER

2008年04月10日 | レストラン
昨日は久しぶりの出会いがあった。以前自分が参加したカラーユニバーサルデザインセミナーの講師をされていたモカさんである。M氏に誘われてモカさんの事務所に遊びに行って、いろんな話を聞く。プロだな~。いろんなアイデアを教えてくれる。こんなのできたらいいなが、実現できそうな気がする。出会えてよかった。そんな流れで、一緒にご飯を食べることに。近場でこの時間帯で営業しているお店は・・・。ということで、ブルーウォーターに行ってきました~。


昨日は大量の外国人さんがご来店してることもあって、賑やかでしたね。狩野川の夜景は美しい。


まずはドリンクと前菜から。いいな~(泣)ビールを注文するモカさんを横目に、ジンジャーエールを注文する。それにしてもこのジンジャーエール辛っ!生姜の味もバッチリ。これが本物のジンジャーエールなんだな。春野菜と自家製スモークサーモンのサラダはシャキシャキで美味しかった。春野菜、うれしいね(笑)

メインは写真順に。有機エリンギの黒カレードリア。シャキシャキレタスのそぼろご飯。箱根もち豚とハーブのハニーマスタードサンド。自分が注文したのは、そぼろご飯。見た目からやばいでしょ。美味いです(笑)中に半熟卵が隠れてて、絡めて食べれば抜群です。
自分とは違うアンテナを張っている人の話は、ほんと面白い。そうか~、そういうことか。この言葉、何回言ったんだろ。また何か進めそうな楽しい夜でした。そうそう、また今度カラーユニーバーサルデザインセミナーをやりたいっておっしゃってたな。その時はワークショップ形式を取り入れたいなんてことも。決まったら、このブログでもお知らせしたい。みんな、色のことをもっと知るべき。それに色は楽しいですよ。うんうん。


最後に、「時を駆けた橋」というタイトルで御成橋の歴史の本が出てるのを知ってますか?自分はその本をしって、さっそく買って読みました。
以前このブログにも軽く書いたんですけど、自分の卒論テーマが「御成橋を中心とした都市景観」でした。こないだのサダイの結婚式のときに、同じ研究室のヤックンがキクさんにそのことを話してくれたみたいで、リーチが研究してたのがこの橋だったんだってねと言われた時はかなり嬉しかった。卒論の内容は、ショボイものなので言えたものではないんですけど・・・。でも、御成橋への思いは強いです。
100ページちょっとの本なので、ササッと読めて、沼津の近代史が知れて面白かったですよ。「狩野川奇談~魔界の世界」の話は高校の時に、少し内容が違ってるけど聞いたことがあった話だった。話のもとは昭和9年のある事件だったんだ~。そんなことも載ってました。興味をもたれましたら是非に。以上、余談でした。うんうん。ではまた。


ブルーウォーター(THE BLUE WATER)
住所 沼津市魚町15
TEL 055-951-0001
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日
ブルーウォーター

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカ)
2008-04-10 21:42:25
リーチさん、こんばんは☆
昨日はご来社ありがとうございました。楽しい&貴重な時間になったと感謝しています。こちらでも記事書いたんで、トラックバックしましたので、ご挨拶まで。
今後とも、どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
返信する
Unknown (リーチ)
2008-04-11 05:10:58
モカさん
コメントありがとうございます。
モカさんの話は、どれも新鮮な話で非常に面白かったです。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿