貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

名月。

2016年10月16日 | 日記・エッセイ・コラム
夜空に満月が浮かぶ。
「2日連続の月見は良いね~」
これで熱燗があれば最高なんだけど・・・。
透き通るような空気が体を射抜き、徐々に体温が下がる。
雲一つない空があらゆる物の熱を吸収するのだ。
「この冷たさが心地よい・・・」
暫く余韻に浸るが風呂上がりの体はすぐに冷える。
「風邪引かないうちに・・・」
椅子でもあればと思うが、酒も無いので諦める。
「瞬間、瞬間が大事なお年頃になりました」
親戚から頂き物ですが「松茸ご飯」も食べられた。
「今年、初物。貰えるから良いけれど・・・」
現物を見る前に、ご飯に投入と相成りましたが、さぞかし立派な物だった事でしょう。
結果が大事です。
「今年も松茸ご飯食べたぞ~」
何故か松茸は、買うよりも貰う確率の方が圧倒的に高い。
名人が腕を振るって居られます。
空間線量なんてどっかに飛んで行っている現実。
「熊の肉はダメで、キノコは大丈夫なのかね?」
今朝も7時起床、世知が無い世の中ですよね~・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけび | トップ | おすそ分け。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事