ハマのリチャード 海と空と…

リチャードさんの気ままなブログ!
フィッシングやサーフィン、お酒、旨い物の日記などw

とほほなはなし

2017-01-03 18:30:23 | 日記



予報では2m程度の穏やかな晴れ❌
全然穏やかじゃ無かったw 5〜6mは
吹いてた! 7時にみっちゃん拾って
8時前に到着、準備してたらなんか
様子が変w エンジンも掛けて無いのに
船酔か? 薬飲んだって言ってたのにw
出れば何とか!って言うから9時前に
出航〜 マジで風が強くてシーアンカー
入れたけど役に立たない、35mラインに
戻ってアンカー入れた! 上げるのが辛い
ウインチが壊れてるからね〜 若者が居て
欲しかった^ ^ 変なの何匹か釣ってたら
流され始めた(T_T) よく見たらアンカー
システムがNG! 散々探されてから気付いたw

アンカーの根元側に細いラインを結んで
置いて、外れない緊急時強引に引くとその
ラインが切れて頭側から引っ張れる!
簡単にアンカーが回収出来るシステム^ ^
このラインが切れてた=掛からないw

釣りにならんから風裏に逃げた途端にサバ
水深10mも無い浦賀の入口w でも続かない
昼過ぎに少し風が収まって来たんで鴨居の
沖へ移動!ベラ、トラギス、駄目押しは
フグ… 上がるか?で2時前に帰港!
穏やかな海で1日やりたいもんだ!^ ^

P.S. アンカー手巻き4回 腰も手も痛いw
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月2日(月)のつぶやき | トップ | 1月3日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。