ネコギギさんのブログ

人生の備忘録。

オンライン・パンフレット。

2016年10月12日 19時40分49秒 | 政治学、社会科学、その他人文科学
『ソードアート・オンライン』。
http://blog.goo.ne.jp/richardwang/e/b6f2afefbd8a3e1c45bf2de410d2d4aa

もともとオンライン小説からスタートしたらしい。
僕も見習おうと思う。

経済学者の本業。
http://blog.goo.ne.jp/richardwang/e/50eb969bd66b82d410a87b90a53a18a0

僕は経済学者ではないけれど、政治学に興味がある者として、政治学についての
オンライン・パンフレットでも書いてみようと思う。

研究計画メモ その3。
http://blog.goo.ne.jp/richardwang/e/3fea83144cc698793f23474ea4808403

今まで、研究計画メモばかり書き散らかしてばかりだったけれど、
今後の隠棲期間中は静かに読書し、考えたことを書いていきたい。

・格差と民主主義
資本主義と民主主義。
http://blog.goo.ne.jp/richardwang/e/560e005c6858462407e1072e14edaec4
ドナルド・トランプ。
http://blog.goo.ne.jp/richardwang/e/4917dd6af1ab76ce409694cfd3239756
アメリカ大統領選挙後にでも考えをまとめたい。

・正社員論
正社員論。
http://blog.goo.ne.jp/richardwang/e/87aa6e9f066d80ffdab7a860c0c8b0e2
日本人論、日本的組織論、日本的雇用慣行についてもう一度一から考えてみたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正社員論。 | トップ | 日本的雇用。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。