ネコギギさんのブログ

人生の備忘録。

Flash Playerを手動でインストール。

2016年10月18日 22時21分03秒 | ICT(情報通信技術)
UbuntuでFirefoxとChromeのFlash Playerが動かないので、手動でインストールしたのでメモ。

Mozilla サポート > FIREFOX > FLASH プラグインをインストールする
https://support.mozilla.org/ja/kb/install-flash-plugin-view-videos-animations-games

Chrome(Chromium)は、chrome://pluginsで表示されるけれど動かなかったので、
表示されていたディレクトリを作成してコピー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイの政治。 | トップ | /bootがあふれたでござる。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ubuntu (non sugar)
2016-10-22 18:56:09
Ubuntu は最近触ってないですね~。
ネコギギさんの多方面への興味を維持できる姿勢に感心することが多いです。
政治・数学の分野への深い見識は私には無いので、興味深くブログを拝見しております。
IT 系の話題も、未だに見ることがあるので、素晴らしいですね。

IT業界には、35歳定年説があり、確かにそうだなぁと感じることが多いのです。
極めることをモチベーションに出来ていた若い頃と違い、極めたスキルも売り上げに繋がることが無ければ、大した貢献にもならないのです。
たとえある分野について極めたとしても、それが必要とされることとというのは、稀であり、残りの人生を考えると、無駄な時間の浪費になってしまっています。

多方面へ見識を深めるということが自分はもうできないと思ってしまいます。
ネコギギさんのブログからは、悩みつつも、前へ進む力強さを感じています。
Re: Ubuntu (ネコギギ)
2016-10-22 21:42:27
non sugarさん、ありがとうございます。
そう言って褒めてくれるのは、non sugarさんだけです。
大変励みになります。

力強く前に進んでいるように見えるかもしれませんが、実際は毎日悩んでばかりいます。

名古屋には約10年いましたが、今振り返れば歳をとっただけだと思えます。
しかし、約10年も何者かになるために粘ったのかと思うと、感慨深くもあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。