田中博行政書士事務所のブログ

新城市に事務所を置く、豊橋市在住の行政書士の個人的な人生の備忘録。

本物。

2016年12月31日 16時07分23秒 | Weblog
黒木玄 Gen Kuroki ‏@genkuroki:
「インターネット時代になったおかげで、不幸にも公教育(私立の学校での教育も公教育の一部分)で
本物に触れる機会がなくても、容易に本物に触れることができるようになったと思う。」
「その影響はすべての分野に及ぶと思うが、特に数学のような分野ではその影響は大きいと思う。」
https://twitter.com/genkuroki/status/766293146284154880

黒木玄(Wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%9C%A8%E7%8E%84

容易に本物に触れることができるようになったのは本当に幸運なことだと思う。

そんな時代に、教師や生徒、学生はどうあるべきなのか、難しいけれど面白い時代だとも思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小幡和輝。 | トップ | 解雇規制。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。