Eos5D写真三昧 格安の海外旅行記と国内旅行のすすめ

海外旅行の情報を旅行記として綴った記録。EOS5Dとiphoneで撮った写真をあげております。

モンテネグロの夜

2008年10月04日 17時31分57秒 | クロアチア旅行記2008年8月
例によって弾丸行軍で、アルバニアの国境を通過してモンテネグロへ入国。自国は夜となっていた。写真はアドリア海沿岸にある豪華ホテル「スヴェティ・ステファン」の夜景である。夜なので全景が良く分からないと思う。次回に朝の写真をUPします。
 我々はこの近所にあるアパルトメントに泊まった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitaka)
2008-10-04 22:17:41
 こんばんわ。

 素敵な夜景ですね。ホテル?ですか、
お城のように見えますね。
 下のパルテノン神殿もそうですが
こういう写真を見るといつか行ってみたいなーと
思っていしまいます。
返信する
Unknown (上総国主大納言)
2008-10-05 04:18:32
mitakaさん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、城に見えますね。この夜は風が強かったです。このホテルは世界のセレブティーがよく利用するようで、一泊2万~というのが相場のようです。

旅行はいいですね。「いつか行ってみたい」と思う人は、だいたい必ず実現して行きますよ。(笑)
私もいつかドイツに行きたいと思って、92年に達成し、いつかヨーロッパアルプスを車で横断したいと思って、2003年に達成しました。次の目標はとても大きなもので、ユーラシア大陸を陸路で1年くらいかけて横断したいというものです。これは「1年」という時間の長さが一番困難であり、いままでの目標の中では最大級の難易度ですが、私は必ずいつかやります。ユーラシア横断は夢ではなく、実現させる目標ですね。
足腰の立たなくなる歳の前までにはやらねば・・・。
返信する

コメントを投稿