Richard's Blog

リチャードの雑記帳

荒川コスモス街道

2006-10-09 16:55:16 | スポット
相方はこれまでハイキングや登山などは嫌いで、あまり運動もしていないので、健康に良いからと促したところ、少しその気になったので、まずは平地のウォーキングから始めることにしました。

健康ウォーキング第一弾として、どこにするか、相方に選ばせたところ、JRの駅からハイキングコースの中から800万本荒川コスモス街道ハイキングコースを選びました。(駅からハイキングへは参加せず、同じコースを歩きました)

JR東北線吹上駅で下車してモデルコース通りに歩きます。
駅から1.4kmで荒川堤に出て土手の上を下流方向に歩きます。
土手の上からは遠く富士山をはじめ秩父連山、その他の山々が見えていました。



大芦橋



水道橋と海までの距離表示。 ところどころに海までの距離表示が立っています。
災害対策に関係しているのでしょうか。


大芦橋を越え、水道橋を渡るとコスモスアリーナの前から一面のコスモス畑
があり、訪れた人たちがカメラで撮影していました。





相方も満足そうです。






赤、ピンク、白などおなじみの色以外に、黄色のコスモスもありました。
新種とか。




(プラスアルファー)

帰りの道を少し間違えて歩いていると、相方が落ちている財布を見つけました。 中にはお金も入っていました。

とりあえず交番に届けようと駅に向かいます。 駅の北口側に交番があったので、行って見ると、無人でした。 迷いましたが、非常用の電話をとると警察本署に通じて、わけを話すと、交番の警官は別の事件で出かけているという。

こっちも急いでいるので、自宅近くの交番に届けても良いかと聞くと、なるべくなら吹上の警察に届けて欲しいと言うので、では至急交番まで来て欲しいと言うと20分後に来るというので、仕方なく待つことにした。

まだお昼ご飯も食べていないので、少々イライラ。おまけに駅前には食事する店もコンビにもなにもない。

20分後の13時頃にスーパーカブに乗って警官がやってきて、お待たせしてすみませんと挨拶。なかなか低姿勢。我々の前で財布の中身を確認し、金種別に我々に確認しながら数えて書類に書き込んだ。財布の中には、現金のほかに診察券と印鑑と免許証が入っていた。

免許証で持ち主がわかるので、後で、お礼の連絡が来ると思うと告げられ、拾得物預り書の写しを渡され、ようやく終わった。良いこと(当たり前?)をするのは手間がかかる。

終わり。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフに行きました | トップ | 高川山 その1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (白雪)
2006-10-09 18:11:58
お天気も良く、ウォーキング日和でしたね。

JRの吹上駅というのは行ったことがありませんが

見事なコスモス畑ですね。

私もコスモスの花が大好きです。



現金入りのお財布、交番で大変でしたね。

でも謝礼のことを思うと・・・りちゃーどさんのお宅の西側の黄色い目覚まし時計のご利益でしょうか・・



我が家も冴えないアルミホイルなどやめて、黄色い目覚まし時計だ!と爺太郎と相談しております。ハイ。







始めの一歩 (小太り親方)
2006-10-09 20:31:53
りちゃーどさん、相方さんとの最初のハイキングは快晴でコスモス満開とは最高の一歩だったようですね。

我家も以前の家は川の近くで、よく散歩やらサイクリングに行った事を思い出しました。



これからは、ハイキング先で美味しいコーヒーを煎れたり、ワンバーナー・クッキングでも楽しめますよね。外飯の美味しい季節、是非お二人で沢山楽しんで下さい。
コメントありがとうございます (りちゃーど)
2006-10-09 22:14:57
(白雪さんへ)

お天気が良く、気持ちの良いウォーキングでした。

ブログには書かなかったのですが、地元のコスモス祭りは来週からで、今日はまだ開花も早かったかもしれません。それと、先日の嵐と風の強い日が続いたので倒れかけている花が多く、ちょっと残念でした。パンフレットの写真を見ると一面ピンくに埋め尽くされているような感じなので、また改めて出かけてみようと思っています。



それと、黄色い目覚ましのせいでしょうか、先ほど財布の持ち主から連絡があり、お礼を言われ、御礼の品としてお米を送ってくださることになりました。



生活が苦しい我が家には貴重な頂き物となります。

黄色い目覚ましを、掃除しようかなあ。





(親方へ)

ちょっと風がありましたが、気持ちの良い天気でした。平地よりも山に登りたい天気でしたが、相方を慣らすのには、はじめの一歩からですね。



家の近くにこのように散歩ができるところがあるといいですよね。これから気まぐれ相方を調教するため、駅からハイキングコースめぐりが続きそうです。



今日は急に決まったウォーキングなので、それほど荷物は持たず、昼食も用意せず出かけましたが、次回はガスなど持参して、あったかいものでも食べようかと思います。

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事