Richard's Blog

リチャードの雑記帳

2度目の大阪旅 その1

2014-07-27 21:29:50 | 国内旅行

国内旅行一覧

5月に続き、2度目の大阪旅に出かけました。

目的のひとつは、天神祭り。

 

 

 

1日目の宿が大阪駅にあるホテルなので、新幹線で新大阪到着後、JRで大阪駅に向かいます。

 

 

 

大阪駅にあるホテルにBagを預けたあと、ランチに。

Lucuaというファッションビルの10階にあるヴィ ヴィ・ヴェルデというお店で。

このお店のメニューは前菜とパスタのセットが専門

パスタが何種類か選べますが、必ず前菜がセット

よくあるパスタセットは、サラダとかパンとか、ドリンクとセットですが、このお店は前菜とパスタがセット。

おいしくいただきました。

 

 

 

 

大阪1日目の午後は、相方と別行動。

私は会社の元同僚と会うため、西宮市に向かいました。

 

 

 

 

JR宝塚線の快速で約30分、西宮名塩駅へ。

駅に迎えに来ていた元同僚と久しぶりの再会。

そして彼の家に向かいました。

 

 

 

 

彼は私の1年後輩、そして彼の奥さんも元同僚で、私の先輩。

久しぶりの再会で昔話に花が咲きました。

 

 

 

 

元同僚と再会を終え、再び宝塚線で大阪に向かいました。

こちらの車内では車両のドア側ではなく、中央の天井にモニターが付いています。

どちらが見やすいだろう。

 

 

 

 

大阪駅で地下鉄に乗り換え、相方と待ち合わせの、道頓堀に移動しました。

大阪の看板は派手でおもろいですね。

 

 

 

 

派手派手の看板

 

 

 

 

 

そして怖そうなオヤジの看板の店で夕食となりました。

 

 

 

 

奥行きがある店でカウンターだけの席。

生と串揚げセットを注文。 セットで選べるオプションは、牛筋の煮込みを選択。

それと、生キャベツは最初からついていました。

追加で何本か注文していろいろな串揚げを楽しみました。

 

 

 

 

帰りに、くいだおれ太郎の店で、kyonさんから教えてもらったプリン入りの缶を買って帰りました。

 

 

 

 

大阪駅にあるホテルに入りました。 部屋から外がよく見えています。

 

 

 

 

宿泊のホテルはインテリアや設備が新しく綺麗です。

トイレはドアもあり独立している。 浴室はなぜかガラス張り。

浴室の天井からもシャワーが出るようになってます。

2日目につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RKL-コメダ | トップ | 2度目の大阪旅 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事