Richard's Blog

リチャードの雑記帳

外付けHD買い換え

2013-06-01 23:30:24 | グッズ

先日、突然認識しなくなった外付けHD。 修復業者の料金見積もりは高過ぎて断念。

その足で秋葉原に出向き、新しい外付けHDを購入。

認識しなくなった外付けHDは7年前の購入。 修復業者も寿命ではとのこと。

かねがね、そろそろ買い換えようと思っていた矢先。 災害は忘れた時に、油断した時にやって来る。

反省。

写真右の白いのが壊れた外付けHD。 左が新しいHD。

 

 

 

従来の容量は250GB。 今度のは、1テラ。 年々容量も高密度高容量になっています。

2テラも売っていましたが、それほど多くの容量は必要ないので、1テラとしました。

 

 

 

左が新しく購入したHD。 筐体も以前よりコンパクト。

 

 

 

 

古いHDをさっそく分解。

以前もパソコンのHDを取り出した事があるので、慣れてきました。

 

 

 

 

取り出したHDはほとんどこの形ですね

そして隙間からDiskの表面を傷つけ、そして数日間水に浸してさびさせます。

そのあと、金属ゴミで廃棄予定。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに銀座へ | トップ | 三頭山2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事