Richard's Blog

スペイン・ポルトガル旅11

2012-10-03 20:41:54 | 海外旅行

スペイン・ポルトガル旅行インデックス   旅行日程

スペイン滞在6日目、セビリアのカテドラル(大聖堂)の見学を終えて次の目的地に向かいます。

カテドラル(手前右)を出ると、目の前はビルヘン・デ・ロス・レジェス広場

左の建物は大司教館(マリア大聖堂の聖務に携わる人の住居)

ビルヘン・デ・ロス・レジェス広場には観光用の馬車が。 (左手の建物が大司教館)

旧市街との境界にある防御壁の内側(サンタ・クルス街(旧ユダヤ人街))を歩いて行くと、モニュメントが立つ、ムリーリョ公園にやってきました。

コロンブスが乗った『サンタ・マリア』号を配した記念塔

船の中央にISABEL(女王)の名が書かれ、反対側にはコロンブスの名前が。

さらに歩いて行くと、次の目的地、スペイン広場にやってきました。中に入ると半円形の大きな建物でした。

1929年にセビリアで開催された万国博覧会の会場施設として造られたとのこと。

かなり大きなスペースです。

両翼に半円形に延びる回廊と、スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイル絵が特徴。 手前の橋もタイルでデザインされていて美しいです。

中央にある噴水

半円形の見事な造りです。

3時半頃、スペイン広場の見学を終え、ここでガイドを終えたアメリカさんと記念撮影。

そして、10分ほどツアーバスで移動して、早めに、この日の宿泊ホテルに入りました。

ツアーバスはベンツ。 座席もベンツ仕様。

そして50シートにツアーメンバーは6人。好きな席に座り、好きに移動できます。

早めにホテルに入り、通りを渡った近くにあるカルフール(スーパー)に買物に出かけました。

大型のスーパーで中も広く、売っているものもスケールが大きいです。

スペインなので、オリーブオイルがたくさん消費されるので、5リットルのボトル入りも売られています。

18時30分、この日はツアーに含まれているフラメンコ・ディナーショーにやってきました。

入口を入るとフラメンコダンサーの写真や絵が飾られていました。

フラメンコを鑑賞しながらの食事メニュー。 相変わらずサラダの量が多すぎて食べ切れません。

メインはポークと野菜煮。 赤ワインが二人に1本ついています。

19時、ショーが始まりました。

ダイナミックな踊りです。

意外に大勢で踊るのが大半でした。

以下、デジカメで動画で撮ってみました。

スペインの観光はこの日で終わりになり、次の日はポルトガルに移動します。

6日目終わり

7日目につづく

スペイン・ポルトガル旅行インデックス

• Twitterでシェアする
« スペイン・ポルトガル旅10 | トップ | スペイン・ポルトガル旅12 »

サラダ! (市太郎)
2012-10-16 21:14:34
サラダのボリュームは野菜大好きな私にはかなり魅力的です( ̄▽ ̄) RKLでスペイン料理に行ってみたいですね。
サラダ (リチャード)
2012-10-16 22:06:25
そうですね。
市太郎さんはたくさん食べられる人なので、サラダの量もちょうど良いかも(笑)
RKH海外遠征! いつの日か。