Richard's Blog

リチャードの雑記帳

年末年始の旅 奥飛騨・白川郷・新穂高-1

2015-01-02 20:28:28 | 国内旅行

国内旅行一覧

毎年恒例の年越しの旅、2014年の年末は奥飛騨温泉・白川郷・新穂高ロープウェイの3日間のツアーに参加しました。

日程: 2014.12.31~2015.1.2

行程:1日目:新宿駅→(特急あずさ)→松本駅→奥飛騨温泉・宿泊

2日目:奥飛騨温泉→飛騨高山→白川郷・(昼食)・合掌造り民家園・集落→奥飛騨温泉・宿泊

3日目:奥飛騨温泉→新穂高ロープウェイ(新穂高温泉駅~西穂高口駅・山頂展望台~新穂高温泉駅)→松本・四柱神社→松本駅→(特急あずさ)→新宿駅

 

奥飛騨の旅-1日目

新宿駅で集合し添乗員さんと共に11時初の時特急あずさ号に乗車。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は列車内で用意されたお弁当で。 ちょっと量が少ないのが不満。

 

 

 

 

 

1時間40分ほどで松本駅に到着。

 

 

 

 

 

駅前からツアーバスに乗って奥飛騨温泉郷へ。

 

 

 

 

 

 

添乗員さんからこの後のスケジュールの説明

 

 

 

 

 

 

15時過ぎに、そのままホテルに入りました。

玄関前に赤い車がありましたが、この近くにある露天風呂を往復するシャトルバスでした。

 

 

 

 

 

宿泊の宿は和風の宿で、館内はすべて和のテイストでした。

 

 

 

 

 

 

中庭にある滝

 

 

 

 

 

 

囲炉裏のあるスペースもありました。

 

 

 

 

 

 

6時から別室で夕食。

飛騨牛などごちそうが並びました。

 

 

 

 

2日目につづく

国内旅行一覧

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年に出会った富士山 | トップ | 年末年始の旅 奥飛騨・白川... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL