Richard's Blog

リチャードの雑記帳

ハワイアンズ―1

2012-08-16 10:05:10 | 国内旅行

 

昔は、常磐ハワイアンセンターという名前だった。

炭鉱の衰退から町おこしで始まったハワイもどき

映画「フラガール」でも話題になったフラダンス

震災と余震で長期の休館 そして再開

福島支援の気持ちも込めて、行ってきました

東京から無料送迎バスがあるので、それに予約してやってきました

 

 

 

 

左は従来からあるHotel Hawaiians

右は新しく出来たHotel Monolith Tower

 

 

こちらが巨大なウォーターパーク

巨大温水プール、ダンスステージ、大江戸温泉風呂などたくさんの施設がある

 

 

 

 

 

ウォーターパークに入ると、そこはハワイ

右は何故かトルコアイスを売るお店

中はほとんどが水着姿。 しかし我々は洋服のまま中の様子を探る。 暑い。

 

 

 

 

温水プールのひとつ

このほかにも流れるプールや子供プールなどがある

上にはボリショイサーカスで使うネット

 

 

 

かなり高いところから落ちるウォータースライダーもあり行列状態

この中にいると、ミストサウナに入っているかのようで、洋服を着ている汗がにじんでくる

 

 

 

 

子供用のプールもあります

 

 

 

この日の宿泊は、今年新しく出来たモノリスタワー

ロビーにはバニヤンツリーの巨木と、ハワイ神話の巨大レリーフ

コンセプトはハワイアン&スパ

エリア内各ホテルや施設と連絡通路で移動できます。

 

 

 

 

 

夕食はフレンチ&ポリネシアンのバイキング

オーダーで肉料理なども注文できます

 

 

 

サイドディッシュなども、おしゃれなプチ容器でたくさん並びます

 

 

 

デザートもたくさん

 

 

 

 

こちらはチーズ各種

 

 

 

とりあえず、第一弾、お皿に載せてきました

ドリンクは赤ワインにしました

麺類も坦々麺、冷やし中華、冷やしうどん、もりそばなどがあり、第二弾は好きな麺ばかり食べました

 

 

 

 

デザートは別腹?

しっかりと頂きました

ハワイアンズその2 へつづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 至仏山 | トップ | ハワイアンズ―2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL