Richard's Blog

リチャードの雑記帳

済州島旅08

2012-04-20 21:53:43 | 海外旅行

済州島旅行3日目 その2

済州島旅行インデックス

 薬泉寺を観光した後、朝入れなかった如美地植物園に、再びやってきました。

今度は修学旅行生の団体もほとんどいなくなり、すんなり入れました。

 

 

 ドーム式の中央部に階段とエレベータがあり上に上がれます

 

 

 

赤じゅうたんの先が入口

 

 

 

 

花壇に芸術的な作品が立っています

 

 

 

こちらは熱帯植物エリア

面白い木がありました 

下の方がとっくりの形に似ている変わった木

 

 

 

こちらの木も珍しい

細い足が何本も生えています

根が地上に出ているのかも

 

 

サボテンエリアにも何種類ものサボテンが

 

 

つりがねのような、面白い花

 

 

水に浮かぶ綺麗な花

植物園の中で40分ほどフリータイムの間、いろいろな植物を観て回りました。

室内でこんなに広いスペースにたくさんの種類の植物がみられるようになっていますが、

日本にはこんなに広い室内植物園はないのでは。

また室内なので雨の日の観光にはもってこいの場所です。

 

 

植物園の観光を終えて昼食タイム

この日のメニューはキジ鍋

このレストランには射撃の写真が多く飾られていますが、射撃場も併設されています。

昔は近くで撃ったキジをそのまま、このレストランで料理して食べたとか

 

 

 

 

薄く切ったキジの肉

色は違いますが、まるで、ふぐちり、のような

そして、しゃぶしゃぶしながら、食べ、最後におじやでしめました

キジの肉は、たぶん生まれて初めて食べたと思いますが、なかなか、美味でした

 

昼食を食べたあと、ロッテ免税店とみやげもの屋に立ち寄ってから、空港に向かいました。

 

 

 

乗り入れ便が少ない済州国際空港は空いていて、短時間で搭乗手続きが完了

ガイドさんともお別れして中に入りました

出発ロビーには免税店がたった1軒だけ

市内の免税店で購入したものは、ここで受け取ります

搭乗ゲートの数も少ないので大きい空港のようにゲートまでの移動時間はかからないので、楽です

 

 

 

18時10分発のKE・JL共同運航便に搭乗します 

 

 

離陸後、すぐに簡単な夕食がでました。

約2時間のフライトなので、夕食も1種類、温めなくても食べられるちらし寿司です

あっという間に成田に到着しました。

◆旅を終えて―済州島で感じたこと◆

1. 桜の木が多かった

2. ホテルや観光地のトイレにウォシュレットが多かった。他の外国では、あまり見たことがない。

3. コンビニは、やたらとファミマが多かった

4. 風が強いところなので、日韓ワールドカップで使用されたサッカー場のグランドは風に影響されないように地下に作ってある

5. ドラマのロケ地がいたるところに、数多くある

6. 1年中ミカンを栽培している。(韓国では済州島だけしかミカンがとれない)

以上

済州島の旅レポ終わり

済州島旅行インデックス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 済州島旅07 | トップ | 鎌倉へ遠足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行 (市太郎)
2012-04-26 12:39:55
今回の旅行記も見応えたっぷり、興味深く拝見しました。近い国のためか、韓流好きの日本からの旅行者のためか、思うより日本文化が溶け込んでいるのですね。まあ、日本もそうですが。撮影箇所は韓流好きにはたまらないですね。食文化や生活文化も取り上げて頂き、私の中の海外旅行のハードルが下がります。いつか、たぶん、海外旅行行くかも…しれません。(⌒-⌒; )
返信する
海外旅行 (リチャード)
2012-04-26 17:25:32
韓国は韓流が好きな人はよく行くかもしれませんね。やはり近くて安く行けるので旅行者も多いのかも知れません。市さんの好きそうなところは?? あっ、マッコリと焼き肉は好きそうですね。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事