玉バスを釣れ!o(`・ω・´)○

「玉バス」とは埼玉県のブラックバスのことで以下バスと呼びます。そして、埼玉県でのバス生息地を探りますo(`・ω・´)○

行きたくなって行ってきた(-ω-)/

2017-06-25 17:45:17 | 釣り日記
 三時起きでいって来ました、高速降りたころはもう明るくなってしまって太陽が真っ赤な顔を出している。

 しょうがない新利根川で朝マズメをむかえます。バズベイトをずぅ~っと曲げますがノーバイト。朝からワーム使いたくないので移動

 霞ヶ浦か北浦か…できればどっちかの本湖で勝負したい流入河川はぁ~~( 一一)封印です?

 とりあえず北浦、なぜか北浦。細長く岬上の地形がいくつもある感じが個人的に好きなんですね。ひたすら風が吹いていたのでスピナベ、気分転換にクランクやバイブレーションを投げ、心が折れそうになるとワッキーリグ投入するがノーバイト。

 外浪逆浦へ行く、風がガンガン当たって水深は1.5~1.7mくらい足元ではあったような…しかし、そこ質は砂だなあぁ~ノーバイト。


 やっぱりダメでした。また、頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霞水系遠征

2017-06-13 20:40:37 | 釣り日記
 天気も丁度良く、どうかなぁ釣れるかなっと期待しつつノンビリと9時に釣りスタート

 結果、キャットフィッシュのアタリはスピナベでよくあったんです、水が動いている?水門周辺ではキャットの反応良かったです。でもバスは…沖のボートアングラーは釣っているの見たんですが、おかっぱりは辛いかな~~~霞水系もウェダー準備していかないとダメか???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

玉バス不調

2017-05-07 22:46:52 | 釣り日記
 三回ほど空いた時間にH利根へ出撃しましたが…。
 
 結果はすべて撃沈(-_-;) アングラーは数人確認できるようになったのですが(これはこれでプレッシャーとの戦いですが) 

 今年おかしいのが見えバスを見ていないのです!全然見てないのです(ToT)/~~~ 場所を変えても、子バスすら確認できず…。


 ヘラのおっちゃんも「釣れね~だろ、泳いでないよ」って言ってました。

 鯉は居ましたが…ほぼ無ゥううでした。 スポーニング終了してバスから積極的にルアーに食ってくる時期にまた行こうなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣りシーズン

2017-04-17 23:29:31 | Weblog
 ㋃に入り釣り行きたい病を発病しました。(~_~;) 

 H利根も行きたいし、玉バスをまた狙いに行きたくなるなぁ~しかし、まだ中禅寺湖への釣り中心で我慢
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば…

2017-03-30 22:56:36 | Weblog
 気が付けばもう㋃になるではあいかぁ~~(´゚д゚`) 春爆だかなんだか知らんがな、今月は埼玉のN川に一回いったのみ、しかもヒト人、人ぉ~あぁ~すでにプレッシャーとの戦いが始まる(ToT)/~~~ バイブレーションをキャストしていたらガツンと何かに当たるような感じはあったが…果たして魚だったのか?バスだったのか??不明なまま終了しました。

 次回はバイブレーションの速巻かなぁ~~


 頑張って釣りに行こうかと思います 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます

2017-01-01 20:16:58 | Weblog
新年あけましておめでとうございます

 なかなかためになる記事は書いていませんがバスフィッシングをマイペースにゆるりと頑張っていきたいと思います。

 加えてトラウトやシーバスも憧れの魚、大物を目指して頑張ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まん丸鱸

2016-11-03 08:16:03 | 釣り日記

FBにも投稿しましたが良い魚釣れました( ̄▽ ̄)b
 ルアーはラパラXrap14、無くなったのでまた買わなきゃです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィーシュッ(@^^)/~~~>゜))))彡

2016-10-24 22:25:32 | 釣り日記

夜中3時起きで川に出撃!4時釣り始める。
 しばらく一時間半程は何を投げ入れても無反応です(・・;) ボウズの可能が…
 空が白み始める、雲ってましたが(^_^;)ルアーも1個無くし、しかもまたミノーのリップが折れましたヽ(´o`;
 しかし、少しずつ朝になるにつれて水面にイナッコが!ザワザワΨ( ̄∇ ̄)Ψこりゃ出るかなぁ~…出ない。
 これで釣れなかったら帰ろうと最後のルアー交換しドリフトさせるとドバっと水面直下て出やがった!Σ( ̄□ ̄;)しっかりランディング!して今回の釣り終了!

 寒くなってきますが頑張って秋のリバーシーバス楽しみましょう(ゝω・´★)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルアー破損と他

2016-10-22 21:43:14 | 釣り日記

バウンスリグ用の重りですが…いろいろ使ってみた結果ヽ(^。^)ノ 

 ジカリグの重りと交換して使ったところ根掛かりは減ったかなと思いますが操作感が…ルアーをボトムに付けてシェイクしたりボトムバンピングとか小技はムズイ(´-ω-`) ズルズルとズル引きは◎でしたね。

 アルミの丸棒タイプは岩系のボトムは逆にスタックしたすい感じでした。(ウィードエリアでのキャロライナリグならよさそう)錘が目立って変な感じアルミの輝きで魚を寄せルアーで食わす??アルミの丸棒タイプはまだまだ発展途上ですね。面白いことがあったんですがピックアップ時アルミ棒がユラユラするせいかシーバス君がバイトしてきたことがありました( ゚Д゚) これは何かのヒントか?

 どちらもキャロライナリグに向いてる、ステンワイヤーはロック系に、アルミ棒はウィードにという使い分けか。
 でもキャロじたいあまり使わないので出番ないかもです(;^ω^)

 
 さてシーバスを狙っていてリップがスタックしたルアーを強引に外すとリップが折れるトラブル。3個ほど折ってます(ToT)/~~~ リップがなくなったルアーの使い道…何かないか模索中。

 右は内部に水が浸入して動きのレスポンス悪化、重心移動の嫌いなところが強調された感じで…手術を開始しました。お腹に2か所ドリルで穴あけしたところ悪い水が出てきましたよ( `ー´)ノ その水をしばらくティッシュで吸っていると内部の重りの動きが軽やかに(*´▽`*) せっかくだからと穴にステンワイヤーをぶっさして錘がケツに移動しないように改造、水の進入路と思われるところはクリヤーでぬりぬりしてお腹の穴はホットボンド(クリヤー)で埋める(大盛りでね( ̄▽ ̄))

 補修後は飛距離が若干落ちるが問題なさそうなレベルに飛んでくれます、元々自重があるので、着水後のリトリーブも素晴らしいレスポンスで泳ぎ始めるので補修は成功しました。後は>゜)))彡を釣るだけですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋らしくなった(。-∀-)

2016-10-18 22:33:07 | 釣り日記
釣りビジョンを見ていてあるシーバス番組にて「自分の感覚よりも早く日没を迎える頃にシーズンを迎える」っいう言葉に共感できる日々、先日やっと60upのシーバスを久しぶりに釣った( v^-゜)♪ あまりにも久しぶり過ぎて腕が痛かったですがナイトゲームは楽しいですね。橋下ポイントはプレッシャーとの戦い。新しく見つけたポイント行きたいがなかなか時間が作れない、釣り行きたくウズウズしてる日々でしたヽ(・∀・)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加