らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

自転車大会の練習

2017-06-26 | 日記
子供たち、頑張っています。
7月5日の県大会に向けての練習が佳境に入っています。
最初は、なかなかできなかった事が
徐々にでは有りますが
出来るようになって来ました。
練習は、ウソつかないってことですね。
土日以外、月~金曜まで毎日頑張っています。 
   
安全走行&技能走行+学科の点数で順位が決まります。
   
   
どれも簡単ではないです。
さぁ~、ラストスパートだ!!
頑張れ、守小チーム(^^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2017-06-26 18:46:30
らいすけ様
「自転車大会」のタイトルに反応してしまいました(^_^;)
ツールドフランス2017も間もなくスタートで自転車大会いいですね!
私も40年ほど前、体重も今より20kgほど少ない自転車少年でサイクリングリーダー2級も所持していました(>_<)
自転車の乗り方には少々うるさい・・・かも。
守小チームには頑張ってもらいたいものです!練習がんばれ!!
Unknown (らいすけ)
2017-06-26 19:17:29
joeさま
「自転車大会」にも色々ありますね(^^;
ツールドフランスとは、まるで違いますが、県内小学校で毎年行われる大会です。
県大会は、警察署管内で1チームの28校で競います。
年間通して練習している学校も有るので厳しい戦いです。嘗てはこの安全走行&技術走行で合格しないと街中で自転車乗るの禁止だとか云う所もあったみたいです(筑西)笑
いま、けっこう自転車のマナーが宜しく無い人多いのでキチンと教えたいですね(^^)
最近、ワタシの周りにもサイクリストが増えて来て、良いなぁ~と少し思っています(^^)
※サイクリングリーダー2級、凄いです(*^_^*)

コメントを投稿