らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

footjoy NANO LOCK TOUR

2017-08-07 | 通販・買い物
松山英樹プロが、世界ゴルフ選手権(WGC)最終日
コースレコードタイの61という見事なプレーで優勝しました。
シリーズ2勝目。
今季3勝目、米ツアー通算5勝目です。
凄いです!凄すぎです‼そしてうれしいですね(^^)
ワタシも、こんなプレーがしたいものです。
このブログを見ていただいている方はご存知だと思いますが
ワタシの趣味の一つにゴルフがあります。
実は、昨日久しぶりに行って来ました。
そのゴルフをする時に、最近のお気に入りがあります。
雨専用(酷暑の夏日も)のグローブfootjoy nano lock tour
   
普段は、天然皮革のエチオピアシープのモノを使用しているのですが
雨の日に使うと、クニュクニュになってしまいます。
なので、雨の日だけは合成皮革のグローブを使っています。
(なるべく雨の日はやりたくないですけどね)
雨の日に使、っても滑らないグローブを探してたのですが
知り合いに、良いグローブを教えていただきました。
それがfootjoy nano lock tourです。
   
FJのマークも恰好良いしね(笑)
良く解らないけど、滅茶苦茶細い繊維ナノフロント
と云う素材が使われているからなんだそうです。
   
雨(水)に濡れたほうがグリップ力が増すんじゃないかと思うほどです。
このグローブにしてから雨の日も以前ほど苦じゃなくなりました。
(もちろん、晴れの日希望ですが・・・)
   
雨の日のグローブって、いちばん重要なのは濡れても滑らないこと!
滑ったら・・・なんて考えてると
余計なところに力が入っちゃってスイングまでおかしくなっちゃいますから…
触ってみるとそんなに、グリップ力がそれほど高いって感じないんですけど
実際に使ってみると良いのよね。
ワタシは、雨の日専用ですけど、晴れの日に使ってもグリップ力は高いですよ。
しかもね、このグローブ耐久性がかなり高い感じです。
ワタシは(我が家も)気に入るとそればっかりなので
まとめ買いのポチっと!ばっかり・・・(^^;
真夏は、これで行きます。
手に汗を多くかくので、天然皮革よりこっちの方が良いかもしれません。
お薦めです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿