らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

凄いね! amazon!!

2017-07-14 | 日記
毎日暑い日が続きますね(^^;
言いたくないけど、暑いって言っちゃいます。

今日、クレジットカード会社の利用明細に
amazonプライム3,900円の引き落とし予定とありました。
ん???
で、amazonに問い合わせました。
まっ、ここまでは何となく良くある話?
この手の、問い合わせは
音声ガイダンスが流れ、色んな問い合わせの種類から
自分の問い合わせを選び、オペレーターに繋がるのを待ちますよね。
それも、けっこうな時間(>_<)
それがね、amazonでは、
自分の指定したTEL番号を入力して送信すると
ほんの数秒でamazonからTEL.が掛って来ました。
ビックリです。
内容を伝えると、買い物をしたときに30日間無料の
お試し会員利用の所に有るチェックを外さなかったので
30日過ぎたので、年会費として3,900円の請求が有ったそうです。
ん~、わかんないよねぇ~(^^;
通常、取り消しは出来ないそうですが
太っ腹なamazon、その後amazonの利用がないことから
キャンセルをしていただきました。
解りずらくてすみませんとも・・・
流石だね、amazon
こんなサービス受けたら、amazonファンになっちゃうな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KOREAN Dining 李さん家 | トップ | 炊飯器、壊れる(^^; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joe)
2017-07-16 14:48:31
らいすけ様 こんにちは!
暑い日が続きますね。お互い健康管理には気をつけたいところです。私自身は現在勤務している施設が8月に移設となるので、引越準備が大変です。
ところで、昨日私のスマホにamazonからショートメールが届きました。「未納料金が発生してます。本日中にご連絡ない場合は法的手続きに移行します。」とのこと・・・。そもそも私自身amazonを利用したこともありませんし、amazonがショートメールでそんなことを通知してくること自体おかしいと思い、すぐに架空請求だなと削除しました。その後ネットで調べてみると最近amazonを名乗るこの手の迷惑メールが多いようです。いろんな輩がいるもんです。困ったものですね(-_-)もうちょっといい世の中にならないものかと思ってしまいます。
さて、今週金曜日はまた駅前駐車場にクルマを置いて東京での会議です。(>_<)
Unknown (らいすけ)
2017-07-18 06:59:37
Joe さま
おはようございます(^^)/
色んな事がありますね。
架空請求だったり振り込め詐欺だったりほんと困った輩がたくさんいて困ったもんです。しかも、次から次へと新しいタイプの仕掛けをしてきます。
ワタシにも、その手のメールやら電話が頻繁にあります。メールは即削除、電話も即切りです(笑)
amazonも滅多に利用しないので会員特典も必要無いのです(笑)

Joeさまも、まだまだ忙しいですね。
暑さ厳しい折、ご自愛下さいませ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。