らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

菅生ゴルフアカデミー

2017-07-03 | 守谷近辺ローカルネタ
いやぁ~、ムシムシですね(^^;
嫌な季節です。
嫌な季節ですが、体を動かさないのは・・・と思い
久しぶりに、ゴルフの打ちっ放しに行って来ました。
あっ、昨日(7/2)の事です。(女子チームは夢の国へ)
知り合いから、菅生の練習場が昨年リニューアルオープンしたので
行ったら良かった!!との事だったので初めて行ってみました。
人気が有るからすぐ満席になっちゃうよ!
と聞いていたので開店(AM9:00~)のちょい前に到着
そしたら、入口に行列が出来ていました。
まじか?食べ物屋じゃないんだから・・・(^^;
   
         入口です。
この練習場は、打ち放題のみなんですね。
受付で記名、打席を指定して1時間、2時間、3時間のいずれかを選びます。
      
カゴにワンプッシュ50球のボタンを希望の数押して
打席に・・・
キレイな打席からは250ヤード先のネットまで広々としています。
   
自動のティーアップではありません。
   
ボールも新しかったです。
ちょっと行ってくるか?って感じじゃなくて
よ~しやるぞ~って感じなんでしょうね(笑)
3時間打ち放題を選んでいる人が多いように感じました。
全て打ち放題なので、満席だったら待ち時間、長いでしょうね(笑)
1時間の打ち放題で150球たっぷり打って来ました。
平日は、休日より料金が安いのですが、行けそうにないので
時間が有る休日に、またお邪魔したいと思います。
それでもこの辺りじゃ、最安値かも・・・
疲れたぁ~
打ち放題だと、ついつい打ち過ぎちゃいます。
産まれながらの貧乏性ですかね?
けど、心地良い疲れです(^^)
※菅生ゴルフアカデミー