白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に綴る、日々の出来事。

ボイルドエッグ

2016年11月08日 | 臨床心理士への道
おはようございます

ただいま、私の癒しの場所(兼、事務所)のビリオン珈琲に来ています。


メニューがリニューアルされてて、これまでモーニングにはトースト&ゆで卵で固定されていたのが、ゆで卵・ミニサラダ・ヨーグルトの中から選ぶことができるようになっていました。

で、ゆで卵なんですが、ネーミングが“ボイルドエッグ”となってて、

「いやいやっ そこっ

 フツ―に”ゆで卵”でええやんっ

って、心の中で突っ込んでしまいました(笑)

だって、「ボイルドエッグ」って注文するの、ちょっとだけ、こっぱずかしくないですか?



さて、今日の夫のお弁当。

・ご飯、ごましお
・豚肉と玉ねぎの炒め物
・切り干し大根の煮物
・コールスロー



土曜日に迫った臨床心理士の二次面接試験。

みっちり準備しようと思っていたのに、全然できてない。

来月に開催される学会の実行委員をしているのですが、煩雑なもろもろの作業に追われまくって、自分のことにまで手が回りませんでした

やっと今日から、手をつけられそう。

とにかく、ネットや参考書で、面接でどんな質問されたかをまとめ、一つ一つ文章でまとめてみよう






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末のごはんなど | トップ | ライスプリン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL