いつでも崖っぷち

受動でなく、能動でいなければ

近所のコーヒー屋が路線変更

2017-06-18 15:59:45 | 日記
最近は、いろいろと書き物やポメラを使っての入力作業を実施。

※ポメラ・・・メモ機能に特化したメモ帳 持ち運び可能なワープロといっても過言ではない。

最近、昼過ぎは暑くなるので、涼みに色々な商業施設を訪れ、なんやかんやをやっている。

で先日、久しぶりに近所の全国チェーンのコーヒー屋に足を運ぶ
近すぎると、逆に足が遠のいてしまうという現象が、私の中でのマイブーム

店内のレイアウトが難のある店舗だが、テーブルにどっかり座り、ポメラでの打ち込みを開始する

始めは空調が効いていて心地よいが、次第に肌寒くなり、結局集中できなくなってくる

で、セルフなので食器を返却しようと思ったら、初めて、ある張り紙に気づいた


「店内での勉強はお断り」


まったく気づかなかった


そういえば

近所に新しくアパートができた
入居者はほとんど近くの大学生

なるほどね

そいつらに占拠されてしまったのね

それでの苦肉の策か


私は資料を広げてポメラを打ち込んでいた

注意はされなかった

もし、ポメラを使ってなかったら、

「お客様?」

とでも言われていたのだろうか?

まぁいいや

この店に足を運ぶのは、多分数か月後になるだろう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いゃ〜、あれはPKだな | トップ | 少し遠出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。